てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆子育て☆ › ☆感動の発表会☆

☆感動の発表会☆

2012年01月30日/ ☆子育て☆

ALO〜HA三姉妹のママ☆YUKIE☆です

昨日は、小2の長女の『学習発表会』でした。
『スイミー』の劇をやるよ、りーたん頑張るからね、と張り切っていたので、とても楽しみに家族全員で見に行きました。


運動会や、発表会等のイベントの度に、自分の子供の頃を思い出します。
私は歌が大好きだったけど、いつも胸がいっぱいになって歌えなかったなぁ〜。
私とそっくりで感激屋の長女は、どんな思いでいるのかな〜。

私はすぐにうるうるしてしまうので、泣かないようにいつも変な気合いを入れてしまいます。


一年生の頃を思い返すと、たった一年で大きく成長した子供達。
名作『スイミー』の劇は、ストーリーに引き込まれるほどしっかり出来ていて、感動しました

子供ってどの子も可愛くてすごいなぁ〜
うちの子も、何故に離れて見るとこんなに可愛く見えるのかしら(笑)
遠くから引いて見ると、我が子の本当の姿が見えるのかも(*^^*)

小さな魚達が集まって泳いで、大きな魚を撃退する『スイミー』のお話。

劇の最後は『ひとりの手』の合唱でした。

『ひとりの小さな手 何も出来ないけど それでもみんなの手と手を合わせれば 何か出来る 何か出来る〜


およよ〜この流れにマッチングし過ぎて、泣きそうになってしまいました〜

小学校からの帰り道、ずっと歌いながら歩きました。

みんなが力を合わせたら、想像以上の大きな事が出来るんだはずね〜(o^−^o)

色んな感動を貰った、学習発表会でした


☆YUKIE☆


☆☆☆ひとりの手☆☆☆

一人の小さな手 何もできないけど それでも みんなの手と手をあわせれば 何かできる 何かできる

一人の小さな目 何も見えないけど それでも みんなの瞳でみつめれば 何か見える 何か見える

一人の小さな声 何も言えないけど それでも みんなの声が集まれば 何か言える 何か言える

一人で歩く道 遠くてつらいけど それでも みんなのあしぶみ響かせば 楽しくなる 長い道も

一人の人間は とても弱いけれど それでも みんながみんなが集まれば 強くなれる 強くなれる

それでも みんながみんなが集まれば 強くなれる 強くなれる

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



同じカテゴリー(☆子育て☆)の記事
☆感激~☆
☆感激~☆(2012-03-15 10:12)

☆自然と子育て☆
☆自然と子育て☆(2011-10-24 00:09)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 09:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。