てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆日常☆ › ☆『お友達になろうね』の話☆

☆『お友達になろうね』の話☆

2012年04月02日/ ☆日常☆

ALOHA☆YUKIE☆です


卒園式が終わったと思えば、すぐ今日は三女の入園式でした

春は、出逢いの季節ですね

この季節になると思い出す、私の小さい頃のエピソードがあるのです…。



大阪の小学校に入学したばかりの頃

当時の私は、今からはイメージ出来ない程?恥ずかしがり屋で、好奇心旺盛ながらも自分からお友達を作るのは苦手だったのです。


授業が終わるといつも、隣のクラスの前で、保育園が一緒だったお友達を待っていました。

ある時、いつものように廊下で待っていると、知らない女の子が

『誰を待ってるの
と声をかけてくれました。

女の子のフレンドリーさにドキッとしながらも、名前を教えあったりした後、その女の子が


『友達になろうね


って、言ってくれたのです。

友達になろうねって宣言して友達になれるんだ、と衝撃を受けながらも、その女の子の人懐っこい笑顔に感激していました。

何て、ピュアで可愛い子なんだろう、と今も思います。


不思議な事に、『友達』になったわりには、名前も覚えて無くて、それから二度と会うことも無かったのでした。


しかし、『友達になろうね』のセリフは、その後の私の人生で多用され、お友達作りに大きく貢献してくれる事になりました(笑)


沖縄に移住し、数年後中学に入学して、席が近かった女の子と友達になったきっかけも、『家が近くなんだね〜友達になろう〜』でした。

彼女とは、今でも親友です(時々ブログにも登場してます(*^^*))



小1の時にあの女の子に会ってなかったら、フレンドリーな私は生まれて無かったのかなぁと思ったりして。



二十歳になって入社したバス会社で出逢った女の子も、
『同じ年なんだ〜友達になろう』と、天真爛漫な笑顔で言ってくれて、『大人になっても無邪気に言えるなんて、何て可愛い子なんだ〜』と嬉しくなった事もありました。

彼女とも、10年以上たった今でも友達です


『友達になろうね』って、本当に素敵な言葉だと思います。



私は毎年、娘たちにこの話をしています

新しい出逢いが溢れる春、不安よりも希望を持って歩いていってほしいなと、全ての子供達と、転勤していった大事なお友達を思ってこの記事を書いた☆YUKIE☆でした











同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
☆海洋博公園☆
☆海洋博公園☆(2012-03-19 18:21)

☆二人きりの1日☆
☆二人きりの1日☆(2012-03-12 16:54)

☆衣替え中の?!☆
☆衣替え中の?!☆(2012-03-07 11:45)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 23:36│Comments(2)
この記事へのコメント
『友達になろう』って良い言葉だね☆彡

でも、YUKIEが引っ込み思案だったなんで以外(・∀・)

YUKIEと友達になれたことに、ちーちゃんはホント嬉しいよ!

あれから、もう軽く10年は超えてるよね☆

これからも宜しくね(≧▽≦)ノ
Posted by ☆ちーちゃん☆ at 2012年04月03日 00:30
ちーちゃんへ☆

そうなんだよ~小さい頃は引っ込み思案だったさぁ(笑)

出逢いのタイミングって、スゴいよね。

ちーちゃんとの仲も10年以上だね~あの頃は二十歳そこらだったねぇ(*^^*)

仲良くしてくれて、ありがとう☆これからもずっとず~っとよろしくね~(〃^ー^〃)
Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 2012年04月05日 07:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。