てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆子育て☆ › ☆娘の意外なお友達☆

☆娘の意外なお友達☆

2011年10月02日/ ☆子育て☆

ALO~HA,三姉妹のママ☆YUKIE☆です。



金曜日、小2の長女が新しいお友達を連れて帰ってきました。


週末はうちで面倒をみる事になったそうです。

ママ、あんまり興味のないジャンルのお友達だなぁ~(^_^;)


今も子供部屋から娘の名前を呼ぶ声が聞こえます。


『りりりり~りりりり~♪』


長女りーたんは、本名りり○なので、『りり』と呼ばれています。



私が料理を作っていると、『チョコちゃん、なすびが好きなんだよ』

『チョコちゃん、最近カツオ節ばかりで、野菜を食べて無くて困ってるんだって』

『チョコちゃん、ナシも好きだよ、明日丸ごと買ってあげて』



なんだ、なかなか贅沢なお友達だなぁ…。


寂しがり屋なようで、長女が眠っている夜、ずっと長女を呼んでいました。


『りりりり~、りりりり~、りり~…』


そんなにも長女が好きなのか~、最初は無関心だった私も、なんだか可愛く思えてきました。


そっと覗くと、カツオ節を黙々と食べていました。


お友達のチョコちゃん
(写真、上の真ん中あたり)

☆娘の意外なお友達☆


コオロギさん♂でした。


意外なお友達でしたが、長女は朝も起きるなり『チョコちゃん♡』、お出かけしても『チョコちゃんが寂しいから早く帰る』など、仲良し振りを見せています。


小学校でコオロギを買って、生徒一人一人に担当を決めてくれたそうで、週末は各自家に連れて帰るそうです。

正直、虫が来るんかい~と思っていた私ですが、なんか意外に可愛い(笑)

娘が餌や葉っぱの調達に奮闘したり、あんなにコオロギに愛情を注ぐとは思わなかったです(^^ゞ


『りりりり~』の鳴き声にも秋の風情を感じるし、意外に楽しいものなんだな~と私の虫嫌いもちょっと克服できるかも(笑)


一瞬めんどくささを…不安を感じたけど、小学校よ、ありがとう(*^_^*)


いつまでも、娘のコオロギさんへの愛情が変わらなく続く事を願う☆YUKIE☆でした(*^。^*)


タグ :コオロギ

同じカテゴリー(☆子育て☆)の記事
☆感激~☆
☆感激~☆(2012-03-15 10:12)

☆感動の発表会☆
☆感動の発表会☆(2012-01-30 09:36)

☆自然と子育て☆
☆自然と子育て☆(2011-10-24 00:09)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 10:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。