てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆子育て☆ › ☆涙と笑いの誕生日☆

☆涙と笑いの誕生日☆

2011年10月18日/ ☆子育て☆


ALO~HA,三姉妹のママ☆YUKIE☆です赤ハイビスカス


先日の日曜日は、パパの誕生日だったので、三日違いで2歳になったばかりの三女と合同誕生会をしましたニコニコ

朝、『今日何する?』と旦那に聞くと、まさかの『掃除』との返事だったので、みんなで大掃除をして。

お昼は近くのラグナガーデンホテルの、中華ランチバイキングに行きましたニコニコ


その後、カラオケ好きなパパの誕生日は、毎年恒例のカラオケへ♪赤

マイクを離さないで歌い踊る長女、次女に、去年は圧倒されていた三女も今年は参加して踊っていました(*^_^*)

長女は、いつ覚えたのかAKB(私は全く疎いので)を歌ったり、次女は字幕の歌詞をすらすら歌えたり、毎年カラオケで子供達の成長ぶりを感じますニコニコ

私は邦楽に全く疎いので、子供たちとアニメソングを歌って、子供たちが飽きて遊びだした頃にマニアックな洋楽を一人立て続けに熱唱します(笑)



夜は、自宅で夕食とケーキを食べましたニコニコ



☆涙と笑いの誕生日☆

ケーキの『おめでとう、パパ&こあ』と名前を書いたプレートの部分、持ち帰る途中にコケそうになり、ぐちゃっとつぶしてしまいました汗

さらに、パパは33歳なのに、ローソクは32歳になっていたのを長女に指摘され、慌ててフライドポテトを立てました(笑)


お誕生会の後、長女がパパに『パパ、おめでとうハート』と渡したのは、以前から作っていたビーズのストラップ。


 
☆涙と笑いの誕生日☆

組み合わせをきちんと考えて、上手に作ってあります(まるでパワーストーンブレスのよう(笑))

長女に感激をするパパを見て、次女は慌てて子供部屋に走り、何かを抱えてパパに差出し、

『ハイ、パパ、プレゼントびっくり!!

長女が『ええっこれ、くれたんの宝物じゃない、いいの?!』

『うん、いいの、パパ、大事にしてね』


お皿洗いをしながら様子を見てみると、次女が渡したのは去年自分がクリスマスプレゼントにもらった、お気に入りのキティちゃんのトランクでした(笑)!!


☆涙と笑いの誕生日☆

『パパ、これでお仕事に行ってね(*^_^*)』と、目を輝かせて言う次女に、

『えぇ~パパ、これでお仕事に行くの~』とたじたじと返すパパ。

お皿を洗いながら、爆笑&涙する私でした(笑)


今度はみんなでパパのプレゼントを作ろうね(*^_^*)




仕事仕事で、年に数日しか休みをとらないパパ、家族でいる事の大事さに気付いてくれたかな~。

日々、成長していく子供達を、そばでいつも見ていられるようになったらいいね。


流れるように過ぎる毎日、時々あるイベントで去年を思い返したりする事で、子供達の成長に気付かされます。

今しかない、今しかできない事があると意識して、今を生きていきたいです。


子供から教えられる事って、本当に多いですね。


来年は、ローソクの本数を間違えないように、私も成長したいと思います(笑)



来月は二日違いの次女と私の誕生日があります。

『今年頑張ったな~』と思えるように、今から頑張ろう(笑)





☆涙と笑いの誕生日☆



同じカテゴリー(☆子育て☆)の記事
☆感激~☆
☆感激~☆(2012-03-15 10:12)

☆感動の発表会☆
☆感動の発表会☆(2012-01-30 09:36)

☆自然と子育て☆
☆自然と子育て☆(2011-10-24 00:09)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 14:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。