てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆子育て☆ › ☆不気味なハロウィンディナー☆

☆不気味なハロウィンディナー☆

2011年10月31日/ ☆子育て☆

ALO~HA、ハロウィンが大好きな☆YUKIE☆です赤ハイビスカス


お昼にお客様が帰られた後から、せっせとハロウィンディナー作りに励んでいますニコニコ

毎年、同じようなメニューになってしまっていたのですが(去年の様子はこんな感じでした(*^_^*)、別ブログの過去記事『ハロウィン』今年は『すんごく不気味』をテーマに気合を入れて作っています!



☆不気味なハロウィンディナー☆ 

右は、ミックスビーンズとナスと、レッドオニオンのトマト煮込み☆
真ん中の怖い色の物は(笑)、紅イモをドロドロに煮込んだ、『魔女シチュー』です(笑)
左は、グレープジュースで寒天ケーキを作っています。


『魔女シチュー』は、お友達のsuenoさんが、紅イモをシチューに入れたら不気味になったお話をヒントに作ってみました!!

suenoさん、まだ味見してないけど、見た目的に不気味さ満点で、大成功です!

素晴らしいアイディア、ありがとうございました(^_-)-☆


今は、カボチャと黒糖と豆乳の、あまり甘くないパウンドケーキを焼いています。



スーパーで『不気味』をテーマに買い物をするのは初めてでした(笑)

紅イモや、レッドオニオンや、不気味色ビーンズ(失礼)を見つけてワクワクしました(^^)

シチューを煮込みながら、どんどん紅イモが溶けて妖しすぎる様子に『ぎゃはははは!!ブキミ―――!!』と一人で騒いでる自分が魔女みたいでウケました(笑)

楽しかったけど、果たして美味しいのでしょうかねぇ(笑)

2歳の三女の反応が気になります。


今夜は、家族みんなで仮装をして、ハロウィンディナー。


忙しくて準備が間に合わなくても、買ってきたものでハロウィンパーティをしてみても楽しいですよね(*^_^*)

ちょっと暗い中、ロウソクをつけてディナー、いつもと違う雰囲気で楽しいかも♪




今、学校から帰ってきた長女がお鍋を見るなり、『ぎゃ~っなにこれ!』と爆笑。

そして、学校から貰ってきたハロウィンアメを食べて、舌がシチューと同じ不気味な色になって爆笑していました。
 
☆不気味なハロウィンディナー☆
子供達、楽しんでくれるといいな~(*^^*)


みなさんも、楽しい夜を過ごされてくださいね☆

HAPPY HALLOWEEN!!




同じカテゴリー(☆子育て☆)の記事
☆感激~☆
☆感激~☆(2012-03-15 10:12)

☆感動の発表会☆
☆感動の発表会☆(2012-01-30 09:36)

☆自然と子育て☆
☆自然と子育て☆(2011-10-24 00:09)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 16:26│Comments(2)
この記事へのコメント
わぁーお!
魔女シチューも他のメニューもバッチシじゃん!!
不気味度MAXな感じぃ(^∀^)ノ

うちも子供達とちょっとだけ頑張ってみたよ♪

次女がカボチャとゆで卵のジャコランタンお顔を上手に作ってくれ~お姉ちゃんは食パンにチョコやブルーベリージャムでおばけデコを可愛く仕上げてくれました♪
母はご飯に(しそふり)お顔&ハッシュドビーフ担当♪

仕上がりよりも、とにかく三人で鼻唄歌いながら、アートしたのが超楽しかった
勿論、味も!お父さんにも好評でした☆

ゆきえちゃんちの仮装パーティー又アップ楽しみにしてま~す☆
Posted by sueno at 2011年10月31日 20:43
☆suenoさんへ☆

ありがとうございます!

魔女シチューのレシピを伝授してくださって(笑)ありがとうございました!

理想的な不気味さでした(笑)

suenoさんファミリーのお料理、写メも素敵でした~!
不気味じゃなくて可愛くて、来年の可愛いデコディナーの参考にさせてくださいね(^_-)-☆

でも本当に仕上がりよりも、過程が楽しいですよね(笑)

来年、持ち寄りパーティしたいですね!

また今日記事アップしますね~♪
Posted by ☆YUKIE☆☆YUKIE☆ at 2011年11月01日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。