てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆子育て☆ › ☆安心安全な子育てを☆

☆安心安全な子育てを☆

2012年01月24日/ ☆子育て☆

ALO〜HA、三姉妹のママ☆YUKIE☆です

ノンキで楽しい子育てを目指す私ですが、『食の安全』や『体に触れるものの安全性』を考えています。

例に出して申し訳ないけど、うちの三女(二才)はつい最近までかなり『薄毛』だったのです

なぜか後頭部の髪の毛がどんどん茶色く細くなって、帽子を脱いでもパラパラ落ちるし、枕も髪の毛だらけで、本人は見えないし気付いてないけど(^^;私はかなり焦りました〜

病院では『原因不明、老人と同じハゲ状態』と同じような薄毛の先生に薬を貰ったけど、何だか使う気がせず、思い付いてシャンプーを石鹸シャンプーに買えてみたのです。

あれから数ヵ月……三女の髪の毛が生えてきて、頭皮が見えなくなってきました


色々調べましたが、シャンプーは物によっては薄毛等に繋がる事もあるそうなのです(娘と全く同じ症状の報告がありました)。

今では家族全員石鹸シャンプーですが、実は他の子供達も私もあった、原因不明の痒みもなくなりました。

シャンプーを色々変えたけど、無添加の石鹸シャンプーにして良かったと思いました(高いものもあるけど、うちではコー○のすごくお得な詰め替えパックの物を使っています。)

あの病院の薄毛の先生も、石鹸シャンプーにしたらいいのになぁ〜。

薄毛や頭皮のトラブルがある人、実は結構いると思うのですが、石鹸シャンプー、解決に繋がるかもしれませんよ


安全性について調べてから、歯磨き粉も石鹸歯磨き粉にしています。

本当は、家中全て科学洗剤など使わずに石鹸でいいそうですね。


『人に優しく、地球環境に優しく』

消費者が選ぶ物が提供されていくので、子供の為、未来の為に『選んで』いきたいですね。

食の安全についても、遺伝子組み換えや、添加物の表示を確かめて購入しています。


ノンキに楽しく子育てがしたいから、本気で『安全』について考える、三姉妹ママ☆YUKIE☆でした



同じカテゴリー(☆子育て☆)の記事
☆感激~☆
☆感激~☆(2012-03-15 10:12)

☆感動の発表会☆
☆感動の発表会☆(2012-01-30 09:36)

☆自然と子育て☆
☆自然と子育て☆(2011-10-24 00:09)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 22:29│Comments(2)
この記事へのコメント
aloha〜
知らなかった(゚゚)ではなく、親自信が勉強してキツキツな感じでなく、楽しく[安心]な暮らしがしたいね♪ちなみに、脱毛もホメオパシーで治るよ!レメディ入りの歯磨き粉で、歯もキレイな色になるとか?!→実践中
Posted by 水昼yu-ka at 2012年01月28日 11:55
☆yukaちゃんへ☆

yukaちゃんありがとう~(*≧∀≦*)

本当に、親が選ぶ物が子供たちに影響するからねぇ。
ハゲさせてゴメン~と切なかったけど、気づいて治って良かった(*^^*)

提供する側も、消費者側も、良心を元にもっと学んで行けたらいいなと思うね。

レメディ色々あるんだね!!
レメディの事、また伝授してね~(*≧∀≦*)
Posted by スピリチュアルネイリスト☆YUKIE☆スピリチュアルネイリスト☆YUKIE☆ at 2012年01月29日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。