てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆子育て☆ › ☆継続は力なり☆

☆継続は力なり☆

2011年09月01日/ ☆子育て☆

ALO~HA,早起きをして、家事を早々に終わらせて気分爽快な☆YUKIE☆です赤ハイビスカス

小2の娘をスキンシップ満載で送りだした後、さらにアパートの2階から大量のシャボン玉を拭いてお見送りしました(笑)

娘は嬉しそうに歩いて行きましたニコニコ

さらに同じアパートのおじさん、おじいちゃんもニコニコしていたニコニコ

朝は、やりすぎな程テンション上げよう。

朝の太陽を浴びるのも、心にも体にもいいので(特に朝8時までの太陽がいいそうです)青空のもと、シャボン玉祝福見送りも習慣にしようかな。


さてさて、今日から9月ですねびっくり

私は今日から『毎日続ける事リスト』を作成しました。


実はとても難しい、『続ける』と言う事。

好奇心旺盛ながら、飽きっぽい私はなかなか続けるのが難しいのですが(^^ゞ

意地でもなく、見栄でもなく、自分に必要な事を毎日続ける事で、毎日少しずつ素敵な自分に向かって行けると思い、昨夜じっくり考えてみました。


全部を公表すると、意地と見栄になりそうなので、一部ですが、

☆毎日日記をつける

☆4:44に起きる

☆朝と夜にお酢を飲む

☆ヨガと瞑想をする

等など…その他、仕事や勉強に関する事。


私は10歳~数年前まで、ほぼ毎日日記をつけていました。

特に十代の頃は、毎日書いていました。

思春期も、反抗記も、恋愛至上主義時代も、マリッジブルーもマタニティブルーも、全て日記にあります。

押し入れはノートだらけ。

全てありのままに書いてるので、『私が死んだ後、ノートどうしよう』と心配もありますが(笑)

自慢できるほど、毎日続けた経験はこれだけなので、大切な宝物になっています。

迷ったり、悩んだりした時には、日記を読み返すといつでも元気になれます(過去が恥ずかしすぎて、今がマシに思える(笑))。



先日、思い出の箱を整理していたら、小学生の頃作ったアルバムに『継続は力なり』と書いていました。


『継続は、力なり』

1カ月後、半年後、一年後…今より輝いている素敵自分をイメージして、少しずつ確実に進んで行こう。



みなさんの、『素敵自分』は、どんな姿をしてますか?

口に出す事で、イメージが固まったり、新しい気付きがあったりするので、『素敵自分』と『素敵自分へのステップ』語り合いたいですねニコニコ



新しい月、気持ちを新たに、今日も楽しく行きましょう!

それではALO~HA♪赤













同じカテゴリー(☆子育て☆)の記事
☆感激~☆
☆感激~☆(2012-03-15 10:12)

☆感動の発表会☆
☆感動の発表会☆(2012-01-30 09:36)

☆自然と子育て☆
☆自然と子育て☆(2011-10-24 00:09)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 08:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。