てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆子育て☆ › ☆保育園とCare Bearsナップサック☆

☆保育園とCare Bearsナップサック☆

2011年07月04日/ ☆子育て☆

ALO~HA、ママネイリストの☆YUKIE☆です赤ハイビスカス


自宅にネイルサロンを移してから約半年、保育園を辞めて自宅でずっと見てきた次女と三女を、明日から週3で、再び保育園に通わせる事にしましたニコニコ


これまで、約半年、お客様のご協力の元、子供たちを見ながらネイルサロンの営業をさせていただいていましたが、仕事のレベルアップと、子供たちの成長の為に、保育園に通わせる事を決めました。


これまで、ご迷惑をおかけしながらだったかと思いますが、ご協力くださっていたみなさま、本当にありがとうございましたおすまし

またこれからは、心おきなく『大人の時間』でネイルとお喋りを楽しみに、そしてお子さん連れの方はうちの子供たちがいる時に遊びも兼ねていらしていただけたら嬉しいですニコニコ

本当に、今までありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたしますピカピカ




さてさて、親子共々ベストなタイミングで保育園に通わせると決めたものの、社交的でフレンドリーで、誰とでも仲良く、もし悪人に誘拐されても気づかないんじゃないかと思われるような次女はともかく、ママにベッタリな三女が少し気がかりでした汗



でも先日、3時間だけ無料体験保育をさせてもらった時、殆ど泣かず、迎えに行った時も『泣き疲れ』の表情もない三女の様子に、『ここなら大丈夫』と安心して決意しましたピカピカ


保育園を選ぶ時は、じっくりと下見をして、先生と子供の様子を見て決める方がいいですね~キョロキョロ
保育料とかで決めると、後で後悔する事が多かったですガ-ン



さてさて、いよいよ明日から週3ではありますが、保育園が始まりますニコニコ

これまで預ける時は『申し訳なく』『しょうがなく』『切ない気持ちで』預けていたけど、今回は全く『さぁ~っ泣いたり笑ったり、子供らしく人生経験してこ~い』と、とても晴ればれな気持ちですピカピカ


素敵な保育園に巡り会えて良かった~ピカピカ



そして、今日は、来週土曜日に出演するフラのイベントで着る衣装を作るついでに、保育園のお着替えを入れるナップサックを作ってみました~ニコニコ


☆保育園とCare Bearsナップサック☆


最近ハマっている『Care Bears』の生地と、ピンクのキルティングの生地を合わせて縫いましたニコニコ


Care Bearsは、『子供たちを見守る』という意味のあるキャラクターだそうですね。

『悪い夢を見ないように』『夢を叶える』『ラッキーを与える』等などのコンセプトを持つキャラが可愛くて、最近色んな物をCare Bearsにしていますハート


ママと離れている間も、私が作った物と一緒だったら、私の想いも側にあると感じてくれたらいいな~ハート



つい、夕食の片付けをしながら『あ、明日はママ一人でお昼ご飯食べるんだ』と言ってしまったら、『またくれたんが一緒に食べてあげるよ~ママ可哀想だから~』といいつつ、いつの間にか涙がポロリとしていた次女。


優しいくれたんを泣かしてごめんよ~。ママもお仕事頑張るから、楽しくお友達と過ごすんだよ~。


子供達も、新しい一歩を踏み出して、先生や他の子供たちとの関わりの中で大きく成長してくれるんじゃないかな~と楽しみです。

私も、ママとしてもネイリストとしても、人間的にも大きく成長しなくっちゃ~~ニコニコアップ


これからも、私と、私と繋がる人達にプラスになる事を探して、実行していきますグー





アメブロの愛と笑いと天使のスピリチュアルブログ『クリスタルママ☆DIARY』もよろしくです♪赤






同じカテゴリー(☆子育て☆)の記事
☆感激~☆
☆感激~☆(2012-03-15 10:12)

☆感動の発表会☆
☆感動の発表会☆(2012-01-30 09:36)

☆自然と子育て☆
☆自然と子育て☆(2011-10-24 00:09)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 00:59│Comments(4)
この記事へのコメント
おはよう♪
今日から保育園なんだね(^-^)
たくさんお友達出来るといいね(*^^*)

ナップザック、偶然にもうちと同じケアベアだよ!

お仕事頑張ってね♪
Posted by aloalo at 2011年07月04日 07:50
>aloaloさんへ

おはよ~♪
aloaloちゃん達もケアベア好きなんだよね~(o^∀^o)
ひよりが言ってた~可愛いよね(≧∇≦)

手作りはやりだすまでが大変だけど、作った後の達成感はたまらないよね(^w^)

aloaloちゃん今日もいい1日を~♪
Posted by ☆YUKIE☆ at 2011年07月04日 07:57
前回は五ヶ月から入れた保育園。
お店のオープンと重なってあまりの慌ただしさに子育ての記憶が全くないので、今回はまだしばらくは預けるつもりはないけど、いつか入れるにあたって、保育園情報全然ないから、近くていいとこあったや教えてねー!
Posted by Hoalohalani at 2011年07月04日 09:54
☆Hoalohalaniさんへ☆

次男くんはまだまだそばで癒やしと笑いを提供してて欲しいね~(笑)

今回決めた保育園はちょっと遠くて隣の町なんだ~。でも便利さより環境を選んで良かったよ(^w^)

Hoalohalaniさんの近所の保育園も長女2才で通ってたけど先生も給食もすごく良かったよ~(o^∀^o)
Posted by ☆YUKIE☆ at 2011年07月05日 03:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。