てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆子育て☆ › ☆一日遅れの母の日☆

☆一日遅れの母の日☆

2011年05月09日/ ☆子育て☆

ALO~HA、☆YUKIE☆です赤ハイビスカス

昨日の朝、長女が『ハイ、ママ母の日(*^_^*)』
と、お手紙と『お手伝いチケット』を手渡してくれました。

しかし、ちょっと忙しかったので『後でじっくり読もうね~ありがとう♪』
と言ったまま、忙しく時は過ぎ去り、夕食後長女が『ママ、お手紙読んだ??』と言うので見てみると

☆一日遅れの母の日☆

『ままへ まい日ありがとう。きょうは、おつかいも、ごはんつくるのも、なんでもやるよ。りーたんより』

がびーーーーーん!!

何て人でなしのママなんだ私は~~!!
優しい娘の気持ちに、ちゃんと向き合ってなかった自分を猛烈に後悔して、娘を抱き締めて謝りました。



そんな、昨日の長女の事が気になってたので今日は長女にお願いしてカレーを作ってもらう事にしました。

張り切ってエプロンをつけた長女、りーたん。野菜を剥くのも、意外に上手に剥いてくれて。
危ないとやらせなかったのに、いつの間にかできるようになっていたのね。

そんな長女が健気にカレーを作っている頃、自由人の次女と三女は、シャワー上がりのパジャマ&オムツ姿でベランダで遊んでました。

☆一日遅れの母の日☆

三女は自分が隙間から外にでられないと分かった後、洗ったばかりの家族の下着、靴下を、下の駐車場へぽとぽとと全部落としていました(次女の通報で知りました)
私の下着も!お、親不孝め~(T_T)

☆一日遅れの母の日☆

しっかりカレーを作り上げた長女、ちょっと手伝った次女、きゅうりをつまみ食いだけする三女。

☆一日遅れの母の日☆

カレーとサラダができました。

ちょっと泣きそうになるくらい、美味しかった。
いつもの材料と、カレールウだけど、やっぱり一生懸命気持ちを込めて作ってるとほんとに美味しい。

私も毎日気持ちを入れてていねいに作ろう、と思いました。

私も初めて料理したのが、小学2年生の父の日だったなぁ~。
最後、ルーを母が追加していれた事で『そしたら私が作ったことにならないじゃん~~(T_T)』と大泣きしたのを覚えてます。



声を合わせて『ママ、いつもありがとう』と言ってくれたり、一生懸命カレーを作ってくれたり、大変なイタズラをされたり色んな事がありましたが、嬉しい『母の日』でした(*^_^*)

もっともっと子供達に優しく向き合えるママになろう。
そして、私も娘でもある事も忘れないで、母を大事にしなくっちゃね。

三人の子供達、ありがとう。
マミーも、パパのおかあさんも、いつもありがとうね(*^_^*)


タグ :母の日

同じカテゴリー(☆子育て☆)の記事
☆感激~☆
☆感激~☆(2012-03-15 10:12)

☆感動の発表会☆
☆感動の発表会☆(2012-01-30 09:36)

☆自然と子育て☆
☆自然と子育て☆(2011-10-24 00:09)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 23:15│Comments(6)
この記事へのコメント
可愛い三姉妹だね( 〃▽〃)しかも、小2でお料理出来るなんて凄い!子供の成長ってあっ!と言う間だね~☆ビックリしちゃうよ(≧▽≦ヘ)♪
Posted by aloalo at 2011年05月10日 07:10
☆aloaloちゃんへ☆

本当あっという間~(*^o^*)
私の方が成長に追いつかないとって焦るくらい(笑)

aloaloちゃんの娘ちゃんも、優しくてしっかり者だからお手伝いしてくれそうだね(^w^)

今から子供達に家事を仕込んで、後で楽をしよう(笑)
Posted by ☆YUKIE☆ at 2011年05月10日 08:12
カワイイ娘達の手料理、嬉しいよねぇ^-^☆
何かしてあげたいという気持ちと、喜んでもらいたいとやっているその過程を考えると・・泣けてくるよねぇ。

我が家の姉妹からは、前日に内緒でお父さんとお出かけして自分達のおこづかいはたいて、長女はピアスとブレス 次女はピアスをプレゼントしてくれました☆どちらも私の好みを知ったチョイスでびっくり!

なのになのに・・当日長女のバレーボールの試合応援で1日中暑い体育館に缶詰だった疲れからか?(いやいや言い訳^^ヾ )夜何気ない事で長女にあたってしまい・・彼女になだめられる始末・-・ゞ    
まだまだ人間できてない母でごめんねぇって感じ。。

でもでも家族だから あれもこれもひっくるめて自然体でいられるのが家族だと信じて 母だから・・子供だから・・ってだけでもなく 縁あって出逢った人対人で 大事にし合って・成長し合いたいな~と自分の中でまとめてみました^з^

(ゴメンね。・・きっと一昨日から懺悔(?)したかったはず私。
その場を与えてくれて ありがとう^-^)
Posted by ちぃママ at 2011年05月10日 09:48
☆ちぃママさんへ☆

一生懸命選んでくれたプレゼント、嬉しいですね~(o^∀^o)

母も人間、イライラもするし失敗もしますよね。
マイナスポイントは子供には反面教師として学んでもらうとして(笑)

でもちぃママさんは思いやりに溢れた素敵なママだと思いますよ。
娘さん達はそんなちぃママさんを大好きで、尊敬してるんでしょうね(o^∀^o)
Posted by ☆YUKIE☆ at 2011年05月10日 23:20
今日も感動(T_T)りりには泣かされっぱなしです
もっと近くに居れたらな~(>_<)
でもお互いの近況報告になるのでとても嬉しく思います♬
Posted by Rin at 2011年05月11日 00:16
☆Rinさんへ☆

本当に、離れていても近況が分かるので楽しいですね~(^w^)
私もRinさん達と家族になるべくしてなれた気がします(o^∀^o)

みんなで会える機会が増えますように。

ところで今日じゅうしぃ~送りましたよ~(≧∇≦)
Posted by ☆YUKIE☆ at 2011年05月11日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。