てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆子育て☆ › ☆天使の記憶3、長女の絵☆

☆天使の記憶3、長女の絵☆

2011年04月29日/ ☆子育て☆

ALO~HA,☆YUKIE☆です

昨日書いた、『長女のお空の話』、反響がすごく(笑)会う人会う人に『読んだよ~!!』と言われますが。
ありがとうございます(*^_^*)

忘れないうちに、思い出した事や、新たに言っていた事などを書いてみます。

あの翌日、学校から帰ってきた娘に、『お空はどんな感じだったの?覚えてる?』と聞いてみると、『うん、覚えてるよ』とノートに絵を描いてくれました。

『長女作:お空の絵』(三女の落書きもあり(-_-;))

☆天使の記憶3、長女の絵☆


ちょっとマンガチックになってますが、子供はもっと赤ちゃんの姿らしいです。
『こあたんはもっとハゲで、くれたんは朝青龍に似てた』と、解説。

見えにくいかと思うのでさらに解説すると、雲の上に子供たちが並んでいて、左側のおばあちゃん達は、『100歳とかになって亡くなったおばあちゃんたちがまた赤ちゃんになって生まれるために待ってる』そう。

その上の羽根が生えて飛んでる?みたいなのは、『みんなを見守る神様』だそう。
そして、右の『顔が雲に半分隠れてる神様は、みんなに天使を与える神様』だそう。
…よくみると、小ビンに天使が入ってるし!!

『小ビンから飴玉みたいにあげるわけ?!』と、聞くと
『そうかはわからんけど、そうなのかな、と思って』…という事なので、ビンの部分はちょっとあやふやらしい。

そして、みんながいる雲の上にさらに雲があって、『りーたんがいっていた、天のおかあさん』(なぜか今書きながら泣きそうになった)
天のお母さんは、顔も見れないほどのすごい存在なのだろうか。
『絵にも書けない神々しさ』という事なんだろうか。
絵が好きな娘が、全部をかかない辺りに信憑性を感じたりして。

私が『雲の上に雲があるの?』と聞くと、『空は3段に分かれてて、りーたん達は2段目、天のおかあさんは一番うえの段にいる。』

江原さんの本かで、空は何層かに分かれてると読んだような気がするけど…。


そういえば最近、長女が唐突に料理中の私の所にきて『りーたん、ここに(と眉間をさして)目がもう一つある』と言ってきました。
『ふうう~ん』と、話は終わってしまいましたが。

娘が不思議な話をする時の、あの顔(半分白眼の怖い顔)を、試しにマネしてやってみてわかりました。
そうか、眉間に集中してるのか~。

長女の話や絵を、ブログで紹介するのは『書いていいもんかな~。大事な娘の大事な言葉を胸にそっとしまっておくべきなんじゃないかな~』ともけっこう迷いましたが、最近スピリチュアルな事は何も特別な事ではなく、『選ばれた人!選ばれた特別な存在!!』みたいに思わなくていいんじゃないかな~と考えたりするので、『めっちゃ普通の親子の会話』として思ってもらいたい&自分でも思いたいので書いてみました。

色んな事が起きている今、目の前にある物、見える物だけが物差しだと、悲しい事だらけになってしまいそうで。

何か知恵を出せるわけでもなく、ええ事を言えるわけでもない私ですが、少しでも今見てくれている人が自分や、周りの人たちを大事に思える時間になったらいいなぁと思いました。

私は、娘の話を聞いてから、『子供だけど、色んな覚悟を持って生きているのね…そして、私が産んだけど私だけのものじゃないのね』と改めて思い、子供を一人の人間として敬う心も大事だと思いました。

子供も、私も、どなたさんも、みんな愛されるべき、大事な存在なのね~。
縁あって出会えた全ての人、ブログを見つけて読んでくれている人、みんなありがとう~LOVE YOUですニコニコ

想いを実行に移せるように、毎日が素敵に変わるように、また明日も頑張ろう~ピカピカ



同じカテゴリー(☆子育て☆)の記事
☆感激~☆
☆感激~☆(2012-03-15 10:12)

☆感動の発表会☆
☆感動の発表会☆(2012-01-30 09:36)

☆自然と子育て☆
☆自然と子育て☆(2011-10-24 00:09)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 00:12│Comments(8)
この記事へのコメント
眉間の目はサードアイと言って、第三の目や心の目とも言われているよ!
子供のうちは天界の記憶も残っていることが多く、開いていることで、目に見えない存在を感じたり、見たりするんだとか…
大人になるにつれて物質にもまれ、だんだん閉じていってしまうらしい。。
私も子供の頃よくサードアイがジンジンしたり敏感だったよ。
りりーはクリスタルチルドレンと言って、スピリチュアルな使命を持って生まれてきたんだろうね!
この感性を大切にしてあげてね☆

とてもいい話が聞けました!ありがとう♪
Posted by nakon☆ at 2011年04月29日 14:24
☆nakonへ☆

サードアイと言うのか~。長女は私に何を求めていたのかな~。

私も怖いから、分からない事からは逃げていたけど、ちゃんと向き合っていこうと思うよ~。

いつか長女が迷った時には受け入れて話を聞けるママでいたいわ。

クリスタルチルドレン…ピュアな心を表してるみたいだね~(o^∀^o)
Posted by ★YUKIE★ at 2011年04月29日 14:52
こんにちは^^

天使シリーズ好きです^^
りりにはずっとそのままでいてほしいな♪
大きくなるにつれてそんな話を否定する人も
増えてくるかもしれないけど
ずっとその感性をもっていてほしい^^

次回も楽しみにしています^^
Posted by Rin at 2011年04月29日 15:42
うちにある本と一緒だぁ!
すごい!りり!感動〜!
Posted by Hoalohalani at 2011年04月29日 22:52
☆Rinさんへ☆

楽しみにしてくれて嬉しいです(o^∀^o)
ピュアな子供の言葉、大事ですよね~。
これまでの事や、これからの3人の成長振りも書いていきますね。
Rinさんのブログも楽しみにしてます♪
Posted by ★YUKIE★ at 2011年04月30日 10:29
☆Hoalohalaniさんへ☆

赤ちゃんの頃から色々不思議ちゃんだったけど、最近急に具体的に話だしたよ~。目覚めたのかな~(笑)
Hoalohalaniさんの本何て書いてたのかまた教えてね~(^O^)
Posted by ★YUKIE★ at 2011年04月30日 21:30
スピリチュアル感ハンパないじゃないですか。
僕は幼少期、夜中に目が覚めると背中が天井にくっついていてグルグル回ったかと思えば、寝ている母と父と僕を見下ろしながら、スイスイと部屋を泳いだ事が多々あります。俗にいう幽体離脱ですが、今となってはほとんど風景が思い出せない。でも、内容は今でも口で言えます。なぜなら、何回も母に、「昨日もまた夜中泳いだよ〜」って身振り手振り報告していたからです。あれから、20数年、あの時絵に書いておけば良かったと後悔です。りりちゃんのこの絵は残しておいて下さいね!
Posted by ハレクラニ at 2011年05月01日 03:25
☆ハレクラニさんへ☆

天井でスイスイ!!何か楽しそうですね(*^o^*)
子供って心がピュアな分、何でもできそうですね(o^∀^o)

今思ったんですが、不思議体験には、体でダイレクトに感じる派と、目や心で感じる派がいるのかも~。
私は金縛りとかもなく、夢や爆発的な耳なりや視覚で感じるタイプです(^^)
娘もそうみたい。

大人になっても色んなきっかけで思い出したり感じたりするようになるかもしれませんよ~(^O^)

スイスイ体験、ちょっと羨ましいなぁ~(o^∀^o)
Posted by ★YUKIE★ at 2011年05月01日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。