てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆子育て☆ › ★天使の記憶2★

★天使の記憶2★

2011年04月27日/ ☆子育て☆

ALO~HA、☆YUKIE☆です赤ハイビスカス

娘達と同じ時間に布団に入って、5時に起きましたが、やっぱり早起きは気持ちがいいですね~ニコニコ
雨降りだけど、自然のパワーをもらえそうで、ベランダで深呼吸をしましたピカピカ

さて、昨夜。いつも不思議発言をする感の強い長女が(過去ブログ記事『☆天使の記憶☆』にもちょっと書いてますが)、久しぶりに話した内容が驚きだったので、書いてみます。

夕食後、三女(1歳)がいつものようにおかしな仕草で、家族みんなを笑わせていた時。
『こあたん(三女)は、私達を笑わせるために生まれてきたんだね~笑いを運ぶ天使だね~』と爆笑しながら私が言うと、

長女が『そうだよ、こあたんはお空の上でもおかしな事して笑わせてたよ』
私『そうか~』

いつもエキサイトしすぎないように地味な返事をしてしまう私だけど、私の母が『お空の上って??』
長女『ママのお腹に入る前にいたお空だよ。りーたん(長女)は、3人生まれるって分かってた』

私の母マミー『分かってたの?』
長女『うん。最初はくれたん(次女)とこあたん(三女)が友達だったわけ。で、りーたんがくれたん達と友達になった後、空の上でママを選んで、『りーたん、先に産まれてくるからね~』ってママのお腹に入った』

初めて聞く内容だったので、私は黙って聞いていると
『お空にはママがいた。でもこのママじゃなくて、違うママ。神様がママだった』

私、あんぐり(゜◇゜)

私はスピリチュアルな事が好きでよく本を読むけど、子供達には素直な自分の感覚で話をしてほしい(それを楽しみにしている)ので、一切私からは影響を与えないようにして、さらに過剰に反応しないようにしているのですが。

この時は、あまりにもすらすらと話しだしたので、ちょっとびっくりしてしまいました。

その後、一緒にお風呂に入りながら『りーたんは、ママを空の上から選んだの。空から透けてママが見える』
『ママの何が見えるの?』
『ふつうの生活』
『何でママにしたの?』
『優しそうかな、と思った』

そして、『神様がママだったって、神様って女の人なの?会った事あるの?』と聞くと、
長女『う~ん、わからん。神様は、空のず~~っと上の方にいて、たまにしか会えない』

そう、いつもの声で話す娘の顔は半分白目みたいなちょっと怖い顔(江原さんとかみたいな顔)で、ちょっとビビる私。す、すげぇなぁ、りーたん。

さらに『お空でママを選んで、順番待ってみんな並んでるの。で、一人ひとりに天使をくれる人もいる。そして、ジャンプしてママのお腹に入ってマメになる。天使は、生まれるまでママに預けとくの』

その後、布団に入ってからもその話をしてて、長女は次女(4歳に)、『ねぇ、りーたんが先にママに産まれたでしょ。そのあと、くれたんとこあたんは何してたの?』
次女『……忘れた』
長女『なんでよ~、りーたんが先にいくよ~っていった後、どうやってきたわけ~』
次女『………』
長女『くれたんもう忘れたの~、りーたん7歳だけど、まだ覚えてるよ~』

と不思議な会話が続いていました。
次女はちょっと困ってたけどニコニコ

いつまでも続くので、『みんなママを選んでくれて、ありがとうね~おやすみ~』
というと、長女は『りーたんが代表でママを選んだからね、くれたん達はついてきたんだよ』


…長女が久しぶりに話しだした『お空の記憶』、不思議ですが、聞けた事をすごく嬉しく思います。
みんな、色んな目的をもって生まれたんだと思うけど、長女は不思議なものを運んできてくれたんだな~ピカピカ

夕食後にちょっとドキドキしながらも長女に聞いてみた、『ママを選んで間違えた~と思ったりしてない?』に、
『ぜ~んぜんびっくり』と力強く即答してくれた長女の言葉を一生忘れないでいよう。

そういえば、最近三女が本棚をいたずらしてポン、と私の足元に落ちてきた本が『お母さんを選ぶ赤ちゃん』でした。
ずっと前に妹に借りて忘れてた本。

★天使の記憶2★

何かのメッセージだったのかな~キョロキョロ

一日の始まりと、子供たちや全ての巡りあわせに感謝して、今日も楽しく頑張ろう~~ピカピカ



同じカテゴリー(☆子育て☆)の記事
☆感激~☆
☆感激~☆(2012-03-15 10:12)

☆感動の発表会☆
☆感動の発表会☆(2012-01-30 09:36)

☆自然と子育て☆
☆自然と子育て☆(2011-10-24 00:09)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 08:35│Comments(10)
この記事へのコメント
とても素敵なエピソードだわ♪

私達も忘れているだけで、それが当たり前なのかもね!!
やっぱりお空の世界はいいわぁ~
まだ帰りたくないけどね…笑
Posted by nakon☆ at 2011年04月27日 09:48
すご〜い。 記憶が7歳になってものこってるんだね。 しかも『ぜーんぜん』長女の一言、感動しました。
マももうすぐママになるから私の子も選んできてくれたのかなぁ。
まだたくさん並んでまっているのかなぁ?といろいろ考えながら、
読んでました★ ほんとに選んできてくれてありがと〜ってかんじだね。
Posted by まーちゃん at 2011年04月27日 10:01
朝から感動でうるうる;:;:;:;
本当に・・・人って意味があって出会ってるんだよね~☆
りーたんの貴重な記憶は心の中に いつまでも大切にしたいね~^-^

私も選んでくれた事、間違いじゃなかったと思ってもらえるように頑張ろうっと!!

素敵なお話 ありがとう^-^ ☆りーたん☆
Posted by ちぃママ at 2011年04月27日 10:30
感動した~!!!!!!!

成が心臓病で生まれた時「私にしか育てられないから
選んできたんだなっ」っと、無理矢理ポジティブになっていたけど、りーたんの発言を聞くとほんと親をちゃんと選んで
きてくれるんだよね!!!

双子なんて「お母さんのお腹の中はくさかった」
だもん(笑)
なんじゃい!そりゃ!
Posted by しゅしゅ at 2011年04月27日 11:22
☆nakonへ☆

世界中で多くの子供が同じような事言ってるみたいだし、宗教とかに関係なく、真実は一つ、なんだと思ったわ~。

スピリチュアルな事も特別な話ではなく、普通に当たり前の事だと思えてきたよ。

しかしお空に帰るのはまだまだ先がいいね(笑)
Posted by ★YUKIE★ at 2011年04月27日 18:13
☆まーちゃんへ☆

まさについ最近まーちゃんを選んでジャンプしてきてくれたんだよ~(≧∇≦)
そう考えると愛おしくてたまらんよね~(≧∇≦)

私はこういう事をもっと早く知りたかったよ~。

まーちゃん、お腹にいっぱい話しかけてあげてね(^w^)
Posted by ★YUKIE★ at 2011年04月27日 18:20
☆ちぃママさんへ☆

ママを選ぶのと、兄弟を選んでるのもあるのかな~と思いました(*^_^*)

そう思うと子供達が一緒にいるのを見るだけで幸せに思えますよね(o^∀^o)

姉妹が生まれてくるまで、上の子は待ち焦がれていたんでしょうね~~(ToT)
Posted by ★YUKIE★ at 2011年04月27日 18:41
☆しゅしゅちゃんへ☆

分かる~子供が病気だと自分を責めてみたり、無理やりポジティブに考えたりの繰り返しだよね(>_<)
自分の体も人生も自分で覚悟して生まれるらしいよ~。

私達も、子供の病気で辛い思いしたけどその分、たくましいくなれたかもね(*^o^*)

今更ながら、しゅしゅちゃんもお疲れ様だったねo(^-^)o

…お腹の中が臭かったのは、本当に『胎内記憶』かもね~(^皿^)
Posted by ★YUKIE★ at 2011年04月27日 19:04
すごいな~~
感動。
涙しました。

娘にも聞かせたら会話がおもしろかったみたい(笑)
ばぁばも楽しそうに聞いてたよ^^

私もその本読んでみたいと思います^^
Posted by Rin at 2011年04月27日 20:10
☆Rinさんへ☆

Rinさんの娘ちゃんが、『マ~マ~』ってジャンプする様子が目に浮かぶ~(o^∀^o)
もう中学生のリナちゃんだけど、いくつになっても可愛い娘ですよね(o^∀^o)

Rinさん達とも大きな家族になれた縁に感謝です(;_;)
Posted by ★YUKIE★ at 2011年04月28日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。