てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆日常☆ › ☆エコ生活へ〜ゴミ削減☆

☆エコ生活へ〜ゴミ削減☆

2012年02月24日/ ☆日常☆

ALO〜HAエコロジーママを目指す☆YUKIE☆です

身近な小さい事から始まるエコ生活、『家庭ゴミ削減』に挑戦中☆


六人家族で、指定ゴミ袋『大』を『中』に変えました。

気を抜くとすぐゴミは増えるから、何度も挑戦しつつ中サイズで収まったのは今日が初めてでした


まずはこれを『維持』しよう。

ペットボトルは一切買わなくなったし、缶詰食品も食べなくなったから、全体的なゴミは減っている

みんなが少しずつ、出来る事を実行していけたら、絶対変わると思うのです


エコ生活、一緒に少しずつ始めませんか

エコアイディアをシェアして励まし合える仲間募集中です(笑)

次は光熱費グラフを付けて、家族みんなでゲーム感覚で毎月の無駄な使用を減らしていこう。


まだまだ始まったばかり、爽やかにエコ生活を送っていこうと背筋が伸びる☆YUKIE☆でした



同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
☆海洋博公園☆
☆海洋博公園☆(2012-03-19 18:21)

☆二人きりの1日☆
☆二人きりの1日☆(2012-03-12 16:54)

☆衣替え中の?!☆
☆衣替え中の?!☆(2012-03-07 11:45)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 09:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。