てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆日常☆ › ☆週末の日課☆

☆週末の日課☆

2012年02月12日/ ☆日常☆

ALO〜HA三姉妹のママ☆YUKIE☆です

最近、毎週末は早朝に公園に行くのがお決まりになっています

おにぎりや、サンドウィッチと温かいココアを持って出掛けます

海が見える公園を、日変わりで選んで


早朝の公園は、空気がキレイで気持ちが良くて、海を見ながらの朝食は、ご飯だけじゃなく自然のエネルギーも頂いてる気分です


人気のある遊具も、順番待ち無しで貸し切り状態(笑)

寒かったのに、遊んでいるうちにホカホカと暖まってきます


遊んだ後は、みんなで『ゴミ拾い』をして帰ります


子供達を『みんな集合〜』と集めて、『ゴミ拾いをするよ〜、誰が袋持つかな』と役割分担すると、ダラダラしたり、バラバラに遊びだしたりしないで、二歳の三女もみんなでゴミ拾いをします(*^^*)


今日は嬉しい事がありました


早朝からバスケットボールで遊んでいた若い男性が、
『これもお願いします』
とゴミを拾ってくれたのです

そして『心が和みますね〜(*^^*)』と言ってくれた後、お友達のところに戻って『ゴミ拾ったら、気持ちいいやっさぁ』と話していました



パパと『ええ若者やのう〜』と私達も心が和みました(*´∇`*)


ずっとやろうと思ってやらなかった事を、今年は実行するようになりました。

意外に何でもやってみると、大変じゃなかったりする。


食生活や、日常生活を『エコ』を意識してちょっとずつ進んでいます

エコロジーって、大きくて難しそうだけど、小さい事からコツコツと〜で行こう


早朝の公園とゴミ拾いは、ずっと続けて、子供達にとっても当たり前になったらいいな



理想にはまだまだだけど、少しずつのハッピーが嬉しい☆YUKIE☆でした










同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
☆海洋博公園☆
☆海洋博公園☆(2012-03-19 18:21)

☆二人きりの1日☆
☆二人きりの1日☆(2012-03-12 16:54)

☆衣替え中の?!☆
☆衣替え中の?!☆(2012-03-07 11:45)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 19:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。