てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆日常☆ › ☆最高のレジャーとエコロジー☆

☆最高のレジャーとエコロジー☆

2012年02月10日/ ☆日常☆

ALO〜HA☆YUKIE☆です

最近一週間がとても早く感じます
2月は特に早く過ぎてしまうので、1日1日を大事に過ごしたいですね

先週なのですが、本部八重岳の『桜祭り』に行ってきました

丁度見頃で、綺麗でしたよ〜

今週末も綺麗に見れるのではないでしょうか

頂上まで行って、桜アイスも食べました


沖縄の寒緋桜は、梅の様に色が濃くて、ハラハラとは散らないのですよね。

敷物を敷いて桜間い散る中、お花見をする光景は沖縄では殆ど見ませんね(*^^*)

風情ある内地風お花見にも憧れますが、沖縄流ドライブお花見を楽しみました


お花見の後は、有名な『岸本食堂』でおそばを食べました
おばちゃん店員さんのお客とのやり取りも面白いし、おそばもとっても美味しいです

午後は、『花のカーニバル』真っ最中の海洋博公園へ

海洋文化館で、プラネタリウムを見ようと母のナイス提案で、『地球の誕生』を見ました

30分があっという間に感じるほど素晴らしくて、自分が宇宙に浮いてるかのような不思議な感覚で引き込まれていました

大人170円でこの体験が出来るのは凄い(笑)
近かったら毎日見たいくらい

子供たちも喜んでいましたよ〜


その後は、『備瀬のふく木並木』を散歩
しました

水牛車があったり、竹富島とジブリの世界を思い出す感じで、ここも不思議な場所でしたね〜

木の精霊がいそうな感じ(*^^*)


そして、今帰仁の樹齢約三百年の蔡温松を見て、古宇利島をドライブして帰りました〜


宇宙や、海、花、木と地球のパワーも感じる、素敵な1日になりました〜(〃^ー^〃)


休日はいつもパワーチャージを目的にするようになってから、『レジャー疲れ』を感じなくなりました。

五感を活用して自然を感じて、食事も体に負担のない物を食べて、水筒と黒糖を持参して、体にもお財布にも(笑)優しいレジャーを楽しんでいます


それにしても、レジャーを楽しめる事も有り難い事ですよね。


地球の恵みを受けて生きている事を改めて実感して、『環境を守る為に私に出来る事は何だろう』とフク木並木の中で考えました

一人が出来る事は小さいけど、多くの人達が家族で子供たちと話し合ったり、少しずつでも行動を起こしていけたらと思います。


エコロジーな生活、取り組みについてアイディアや情報を、シェアしていきたいですね


幸せな生活が出来ている事を、全てのものに感謝して恩返しをしていこうとと、地球と子供たちに誓う☆YUKIE☆でした




同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
☆海洋博公園☆
☆海洋博公園☆(2012-03-19 18:21)

☆二人きりの1日☆
☆二人きりの1日☆(2012-03-12 16:54)

☆衣替え中の?!☆
☆衣替え中の?!☆(2012-03-07 11:45)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 10:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。