てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆日常☆ › ☆巨大なパワースポット!!☆

☆巨大なパワースポット!!☆

2012年01月04日/ ☆日常☆

ALO〜HA!☆YUKIE☆です

今日は家族でパワースポット巡りをしてきました

めったに行かない南部にある鍾乳洞『玉泉洞』と、何だか畏れ多くて今まで行けなかった斉場御嶽(元バスガイドなのに!!)。

全くこれまで頭に無かったのに突然、無性に行きたくなったのです

鍾乳洞はパワースポットだと最近聞いたけど、一体何がそうなのか

バスガイド時代、三日に一回は行っていた鍾乳洞、時には行方不明になったお客さんを探して全力疾走した鍾乳洞、何がそうなんだろう…と思いながら出掛けてみました

(そういえば、石垣島には小ぢんまりした『竜宮城鍾乳洞』があって、そこは可愛くて何だか癒される場所でした。ついでに、2000年からしばらく、竜宮城鍾乳洞内で流れていた説明のアナウンスは私の声だったのですよ(*^^*))


久しぶりの玉泉洞は、凄かったです(笑)!!

不思議な形の鍾乳石も、湿度90%の空気も、滴り落ちる水も、何か神聖な感じ。
何でだろう〜何かに感覚が似てる…と思ったら、鍾乳石が巨大なパワーストーンだと気づきました

トゲトゲの石の下で、『巨大なクラスターに囲まれてるんだ何て贅沢なの〜』と深呼吸したり、側の鍾乳石に抱きついたりしてたら、家族に置いてきぼりにされていました

鍾乳洞は、長い長い年月をかけて作られるので(十年で一ミリだとか)、半端ないエネルギーが蓄積されているんじゃないかな。

鍾乳石は炭酸カルシウム、つまりカルサイトなので、アラゴナイトとかも同じ成分らしい。


以前はただ、ウンチクだけで『へぇ〜』と思っていたけど、自分の感覚で『感じる』って大事だと思いました。
人って、教えてもらわなくても感覚で分かったりする事があるとつくづく感じます。


自分の感覚を信じて、ハートを開いて受け入れると、いろんな場所がパワースポットになるんでしょうね〜(*^^*)



今回は、玉泉洞に行って本当に楽しかったです(〃^ー^〃)
丁度、玉泉洞の名物エイサー(沖縄の太鼓を使った勇ましい盆踊り)も見れて、一生懸命に演舞している姿にとても感動しました(*´∇`*)

一生懸命な姿は、人の心に響くんだなぁと思いましたねぇ(*´∇`*)
私も何事も一生懸命頑張ろうo(*⌒―⌒*)o


また今度はゆっくり鍾乳洞のみ、自然の素晴らしさを敬い、感謝しに来ようと思います。

斉場御嶽の話は、また次に…♪


読んで下さって、ありがとうございました(〃^ー^〃)

今からは睡眠でパワーチャージします(-.-)Zzz・・・・♪

☆YUKIE☆










同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
☆海洋博公園☆
☆海洋博公園☆(2012-03-19 18:21)

☆二人きりの1日☆
☆二人きりの1日☆(2012-03-12 16:54)

☆衣替え中の?!☆
☆衣替え中の?!☆(2012-03-07 11:45)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 01:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。