てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆日常☆ › ☆音楽の効果と寝かしつけ☆

☆音楽の効果と寝かしつけ☆

2011年07月16日/ ☆日常☆


ALO~HA,背中まであった髪をばっさりとセミロングにカットしてスッキリした☆YUKIE☆ですニコニコ

フラをやっているので、『髪にはMANA(パワー)が宿るから切ってはいけない』の教えの元、毛先のみ揃えてきましたが、あまりにも傷みがひどくてついに切ってしまいました~ベー

傷んでいる髪を見ると『絶対パワー宿ってなさげ…』と残念な気持ちになってたので、気分一新!

心を入れ替える気持ちでカットして、これから心も体も髪もキレイに伸ばしていこう~ピカピカ



さてさて、心も体もキレイになりたい欲求が湧いてきている今日この頃、やはり食生活から変えていこうと思っています。

ここ数カ月は殆ど自宅ではお肉を食べなくなった私ですが(外食は別)、さらにヘルシーを意識して、昨日は雑穀米と、野菜のおかずを数種類作りました。

先日、お友達と行った素敵なナチュラル系のカフェのメニューを参考によつば


☆音楽の効果と寝かしつけ☆


(↑カフェでの、種類豊富なバイキング式の前菜。メイン、いらないほど充実の前菜でした)


昨夜のメニューは殆どカフェのメニューを真似て、かぼちゃやホウレンソウのおひたし等を作りました。


そして、食事中に『癒しのオルゴールのメロディ』をかけてみたのですが、いつもは早々と終わらせてしまうのに、何だか落ち着いた気分で、ゆっくり食事ができましたよつば

ゆっくり食事をすると、食べすぎも防げるし、いい食事の取り方ができた事に大満足ニコニコ

音楽って素敵~♪赤

音楽が気持ちに与える影響って、本当に大きいですよね。

リラクゼーションのCD(オルゴールだけど、昔のヒットソング。宇多田とか、サザンとか)何年も聴いてなかったけど、音楽は元気になる為だけじゃなく、癒しの効果もあると、再確認しました。



そして、眠る前にもCDをかけてみたのですが、寝かしつけが毎日大変な三女もいつもより楽だった!ゾンビの様に起き上がらなかった!そういえば、赤ちゃんの頃はいつもディズニーのオルゴールを毎晩かけていたな~♪赤

これからも、日中よく遊ばせたり、寝る前にはスキンシップ等心の充電満タンにさせた上、癒しの音楽作戦で、スムーズな寝かしつけに励もう~ベー

私も夜中に何度か起きてもずっと流れている音楽で安心して眠れました。


生活に、色んな形で『やる気アップ』や、『落ち着き、癒し』を与えてくれる音楽、その時々にマッチング~した曲を考えるのも楽しいですねニコニコ



いつも変な替え歌を日常に歌い続ける癖を、そろそろやめようと思う☆YUKIE☆でしたベー










同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
☆海洋博公園☆
☆海洋博公園☆(2012-03-19 18:21)

☆二人きりの1日☆
☆二人きりの1日☆(2012-03-12 16:54)

☆衣替え中の?!☆
☆衣替え中の?!☆(2012-03-07 11:45)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 12:38│Comments(2)
この記事へのコメント
音楽ってその名のとおり-音を楽しむ♪だね☆
聞く事で元気になれたり~癒されたり~奮いたつ勇気が湧いてきたり~優しくなれたり…
長女ちゃんには胎教から産後もヒーリングミュージックやオルゴールのメロディーなんか聞かせてたなぁ。二人目の時には二歳違いでバタバタでそういう余裕はなかったので夫に二人のキャラの違いはそれじゃないかと指摘された事あったっけ

最近は娘達と一緒に聞くのは、ハワイアンが多いけどハワイアンはしっくり心に馴染むよね~☆後は…娘達の好きな少女時代やらCARAやら…ついていけないながらも…

三姉妹にはまだまだ情操教育に音楽は大事だはずねぇ☆きっと心の栄養になるはず♪ずっと続けられるといいね☆


髪をバッサリ切ったゆきえちゃんも早く見てみたいわ!
Posted by ちぃママ at 2011年07月18日 08:23
☆ちぃママさんへ☆

音楽が気持ちとリンクした時の感動って素晴らしいですよね!

ハワイアンも心地いいし、昔好きだった曲を懐かしむのも心に響くものがありますよね(*^_^*)

KARAや少女時代…さすが今の子供達ですね!
うちの子供達は、私の変え歌や、作詞作曲を聴いて育っていますよ~その影響はいかに…(笑)

子供達には、色んなものを見て、聴いて、自分の心にマッチング―(*^^)bするのを見つけて欲しいですね!

ヘアスタイル、何だかウェーブと茶髪が無くなって、今のところQちゃんチックなような…(笑)
Posted by ☆YUKIE☆☆YUKIE☆ at 2011年07月18日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。