てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆日常☆ › ☆マイナスをプラスに☆

☆マイナスをプラスに☆

2011年05月29日/ ☆日常☆

ALO~HA赤ハイビスカス
昨日の台風が嘘のように、ピカーン!!と晴れた青空に、爽やか気分の☆YUKIE☆です。

昨日は大変でしたね~、みなさんは大丈夫でしたか??

夜、何度も停電しましたが、停電直前に、虫?の知らせで、『絶対停電する』と思ったので、ライターとローソクを側に用意していたので余裕で対応できてよかったです。

しかし、久々にヒドイ台風だったような…しっかりした作りのアパートまで揺れてたし。
うちのベランダには、下のベランダに行ける避難梯子があるのですが、その蓋が風でバカっと開いてしまい、夜中、豪風雨の中、一人で締めに行くのはかなり恐ろしかったです(パパはいなかったから)

私が下のベランダに落ちそうだったわ~落ちてたら、下に住んでるおばあちゃん、ぶったまげただろうなぁ~びっくり!汗


停電中、水まで止まって(多分電気で吸い上げる仕組みなのかな)唖然としました。
災害の前には、『備えあれば、憂いなし』停電に備えてローソク、ライター、懐中電灯、そしてお風呂の水をお手洗い用に残しておいた方がいいかと思います。

しかし、普段の生活がどれだけ平和か~と思いました。
水と電気が止まると、こんなにも日常生活が送れなくなるのね。
まだ、『すぐ回復』すると思ってるからいいものの、地震で被災した方の恐ろしさを思いました。


普通に過ごせる事に感謝して生きよう。


忘れないで、忘れないで、いつも感謝していたいと思います。


さてさて、台風が過ぎた青空のもと。

☆マイナスをプラスに☆

どっから飛んできたか不明な大量のゴミが散らばるベランダと、玄関の片づけをしました。

ついでに同じフロアー全部の掃除をしてたら、長女が『1階の入り口がすんごいキタナイから掃除しよう』と提案してきたので、子供3人と母とみんなでアパートの駐車場も掃除しました。

すると、うちの下に住むおばあちゃんもアパートの玄関を掃除しだして、その他の住人の方もみんなでエレベーターホールも掃除して、またたく間にキレイになっていきました。

素敵ピカピカ

長女と次女はほうきとチリトリの係りに分担して楽しそうにゴミ集めして、1歳の三女もペットボトルを自主的に拾いました。

そうか~、ほんとは掃除が嫌いな人なんていないのかも。


ベランダも、この機会に片付けて、台風前よりスッキリきれいになりました。
久々の太陽の光を浴びて、風にそよめく洗濯物も幸せそう晴れ


うちは、ありがたい事に何も被害がなかったけど、お家のガラスが割れてしまったり、楽しみにしていた野菜がダメになってしまったりと被害が出てしまったお家もあるそうです。

せめてお掃除で、楽しい気分、プラスなエネルギーを広げられたらいいな~と思います。

マイナスが出たらちょっと残念だから、いい事をいつも以上にして、プラスを補充していこうよつば


おやつの時間には、お掃除を頑張った娘達と、ご褒美のつもりでチョコバナナを作ってみました。


☆マイナスをプラスに☆ 

こ、これがご褒美…右は感性豊かな長女作だけど…芸術が爆発していますタラ~


同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
☆海洋博公園☆
☆海洋博公園☆(2012-03-19 18:21)

☆二人きりの1日☆
☆二人きりの1日☆(2012-03-12 16:54)

☆衣替え中の?!☆
☆衣替え中の?!☆(2012-03-07 11:45)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 16:51│Comments(4)
この記事へのコメント
うひゃひゃ(((o(*゚▽゚*)o)))
芸術が爆発してるー!!
いやー昨日はすごかったね。
今日は宜野湾市に行ったらトロピカルビーチ付近けっこう木が折れてるし、看板が折れて車何台かにかぶさってたよー( ̄◇ ̄;)
掃除してエライね~!感心感心。。。
Posted by ぽっけ at 2011年05月29日 19:35
☆ぽっけちゃんへ☆

コメありがとう~(^O^)
ぽっけちゃんとこは大丈夫だった~?

トロピ、そんなに大変な事になってたんだね~そういえば、今日は駐車場しか外出てない…(^^ゞ

自然災害が何らかの意味があるとしても、被害が最小であってほしいね。

今度はトロピに一緒に行こう~癒しとパワーをもらいに!
Posted by ☆YUKIE☆☆YUKIE☆ at 2011年05月29日 22:41
台風大変だったね(ToT)お掃除お疲れ様でした♪うちはお風呂中に停電しちゃって(ToT)ドライヤー使えなかったから、髪濡れたまま寝たからかなぁ。それにしても可愛いチョコバナナ♪食べるのがかわいそうかも!?
Posted by aloalo at 2011年05月30日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。