てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆日常☆ › ☆手料理にもラブ注入☆

☆手料理にもラブ注入☆

2011年05月22日/ ☆日常☆

ALO~HA,☆YUKIE☆です(*^_^*)

最近、自分の心や生活に変化を感じる今日この頃ですが、毎日のご飯作りも気持ちが変わりました。

うちは、私の母も同居の貧乏子だくさん大家族なので、ついついメニューは『早い、安い』を重視して、美味いは後回しでした。

『安いからこの食材でいいや』『めんどくさいからささっとできるやつにしよう』みたいなネガティブな気持ちも入ってたなぁ~と今になって反省したりして。

最近は、急に気持ちが変化して、食べたいものも変わってきたし、食べ物が心に与える影響も感じるようになってきたので、『心と体に優しいもの』を心がけて、ほんのちょっとの手間(食材を増やすとか、切り方、盛り付けとか、)をかける、愛情を込める。

作る時の食材の扱い方を丁寧にするだけで愛情がこもるはずだし、笑顔でごはん作ってる気がするなぁ~。
お醤油とか、『ちょろりんこ~♪赤』と無駄な擬音を入れつつ、そこにラブも注入されてる気がする。

いいのいいの、気がする、で毎日のご飯作りが楽しく、そして美味しくなった。

あまり『美味しい』と口に出さず黙々と食べる派だった母も、『美味しい』と言ってくれるようになり、短期間でしゅるしゅると痩せていつのまにかダイエットしてるし。


昨日、フラスタジオで持ち寄りパーティーがありました。


☆手料理にもラブ注入☆

手前の炊飯器に入った『チキンとトマト煮込み』と、『見た目は怖いけど美味しいかぼちゃアンダギ―』が私が作ったもの。

毎度毎度びっくりするけど、ほんとにみんなのお料理が気持ちがこもってる!!て感じて、持ち寄りパーティーはどこかの高級バイキングよりも心が満たされる気がします。

ハワイでも、『お料理にマナ(パワー)を入れる』って言うそう。
沖縄では『ティーアンダー(直訳では手の脂)入ってる』っていうけど、やっぱりお料理にはどんなスパイスよりもラブ注入が必要なのね~。

今日のお昼は、昨日のみんなの残りをもらって帰ってきたので、美味しいお昼御飯が頂けました~みんな、ありがとうハート

☆手料理にもラブ注入☆

美味しかったお料理のレシピを教えてもらったり、持ち寄りって本当楽しいしお料理上手の勉強になるよねニコニコ

もうこんな時間、これからマナと、ティーアンダーを入れた『ラブ注入ごはん』作ろう~っとニコニコ


タグ :マナ手料理

同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
☆海洋博公園☆
☆海洋博公園☆(2012-03-19 18:21)

☆二人きりの1日☆
☆二人きりの1日☆(2012-03-12 16:54)

☆衣替え中の?!☆
☆衣替え中の?!☆(2012-03-07 11:45)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 18:43│Comments(2)
この記事へのコメント
擬音を口に出すのは関西人の特徴だと思いますよ。僕は擬音だけで会話する事もあります。道を聞かれたら半分以上擬音で説明します。そんな事よりも!!料理美味しそうですー。独り身の男性には刺激の強い写真です。
Posted by ハレクラーニー at 2011年05月23日 10:37
☆ハレクラーニーさんへ☆

擬音だけで会話(笑)!!多分私もできます!
まるで宇宙語のように会話ができるかもしれませんね~(笑)

ハレクラーニーさんもお料理上手なイメージがありますよ~。昔の仲間で同窓会持ち寄りしたいですね(笑)
Posted by ☆YUKIE☆ at 2011年05月23日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。