てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆日常☆ › ★自分の足元から★

★自分の足元から★

2011年03月28日/ ☆日常☆

ALO~HA、お久しぶりの★YUKIE★です。

11日に起こったあの震災以来、どうしてもダークな気持ちで。
現実と向き合えず、当たり前の日常の諸々も手に着かずという情けない日々でした。

『被災して大変な思いをしてる方々に申し訳ない、頑張らないと』と奮起するもまた落ち込むを繰り返し。

ブログのテーマは『常にポジティブ』なつもりでしたが、ちょっとネガティブな書き出しですみません。

しかしやはりそろそろ。
これじゃあいかんと思います。

時間が止まったかのように過ごしてしまってるけど日々は続いているし、被災者の方々にできる事って何、とモヤモヤする私の元には3人の幼子がいる(パパもいる)。

時にはめちゃくちゃポジティブも負担になるという事にも気づきました。

被災地から遠い私達もやはり心に少なからずダメージを受けている、と認めてもいいかもしれない。

今は無理に大きい事はできない。

すぐに今何かを変えることはできないし傲慢な思いかもしれない。

当たり前の日常をしっかり生きようと思います。

何だか『私の生きる意味は?生きる価値は?』ぐらい思いつめていたような。

被災地の方々だけでなく、多くの人達の価値観も揺るがした出来事に、目的も目標も分からなくなってるところかもしれないけど。

自分の足元から整えて、まずは自分と自分の大事な人達の為に当たり前の事をきちんとやっていく事が、やがては日本全体の復興に繋がって行くはず。

みんなそれぞれの役割が大きい小さいはあるかもしれないけど、私は私にできる事を。


普段はひたすら笑いを糧に生きているような、ママネイリストの日常ブログですが、少しでも何らかの意味があればと続けていきます。

みんなが落ち着いた日々を取り戻せますように。


読んでくださった方々、ありがとうございました、MAHALO


同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
☆海洋博公園☆
☆海洋博公園☆(2012-03-19 18:21)

☆二人きりの1日☆
☆二人きりの1日☆(2012-03-12 16:54)

☆衣替え中の?!☆
☆衣替え中の?!☆(2012-03-07 11:45)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 11:12│Comments(2)
この記事へのコメント
今は皆がそれぞれ考えさせられる時期にあると思う。
これだけ大きなことが起こったんだから…
私達は当たり前じゃなくて 地球に生かされているって事を思い出さなきゃね!
また元気いっぱいの☆YUKIE☆に戻れますように!
Posted by nakon at 2011年03月28日 16:25
★nakonへ★
そうだね~なんか、人は色んな意味で1人じゃないと思ったよ~。

みんなの中に生きてる事を意識するだけで何かが変わるかも…。

人間全体で少しでも間違った歩みを正せていけるといいね。

nakonのスピリチュアルポジティブを参考に…私もボチボチ頑張るさぁ~(o^∀^o)
Posted by ★YUKIE★ at 2011年03月31日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。