てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆日常☆ › ★ダイエットとジャザサイズと炭酸水★

★ダイエットとジャザサイズと炭酸水★

2011年02月17日/ ☆日常☆

アロ~ハ、タイトルが『部屋とYシャツと私』みたいなリズムが好きな★YUKIE★です(*^w^*)

さてさて、今日は以前から気になっていた『ジャザサイズ』体験をしてきました。

ご縁があって、ジャザサイズの講師をされている仲村先生からお話を聞く機会があって、何と『2100円でオリジナルポーチと12回分のレッスンが受けられる!!』というキャンペーン(今は締めきっちゃいまいしたが…)があって、この機会にダイエット効果を狙ってやってみました(*^^*)

★ダイエットとジャザサイズと炭酸水★

ジャザサイズのHP

ジャザサイズ、私の言葉で説明すると、音楽(ジャズというか、ノリノリの洋楽ポップとか)に合わせて『フォウッ(マイコ―風)』『ハッ』等の掛け声?を発しながら楽しく体を鍛えるちょっとハードなエクササイズ、という感じです。

1時間、みっちりとダンス、ダンベル、チューブ、マットでのエクササイズと、結構ハードで、『初めてにしては動けてるね』と先生に褒めていただきましたが、2月の肌寒い季節に汗だくだくでした。
でもキレがいい動きのはずが、やっぱりフラっぽくなってしまった。

でも終わった後の爽快感は最高

とっても楽しかったので、また次回も楽しみです。

そのレッスンの帰り、講師の先生が以前、お水の量り売りの『ウォーターステーション』さんで炭酸水を買っている、とおっしゃっていたので、行ってみました。

炭酸水、500mlペットボトルが無料でもらえて1本60円。安!!
1ℓは100円だそう。

帰宅してシャワーを浴び、久しぶりに一人で昼食。

★ダイエットとジャザサイズと炭酸水★

   
炭酸水、冷えていて、炭酸も強めですが飲みやすいです。

ちょっと調べてみましたが、炭酸水、昔部活の友達が言っていた『炭酸を飲むと体力がなくなる』はデマだったようです。
それどころか、炭酸水は、運動後の疲労物質『乳酸』を素早く体外に排出してくれるそう。

ホンマかい?!めちゃめちゃええやん!!何で今まで飲まなかったの私!

とりあえず、シュワシュワする感じが、汚れた体内を洗浄してくれるような感じがするので、しばらく飲み続けてみます。

ジャザサイズ、フラ、炭酸水を続けてたら、私めっちゃキレイになるんちゃうかな~と妄想に酔いながら、今から家事に励みたいと思います(*^_^*)




同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
☆海洋博公園☆
☆海洋博公園☆(2012-03-19 18:21)

☆二人きりの1日☆
☆二人きりの1日☆(2012-03-12 16:54)

☆衣替え中の?!☆
☆衣替え中の?!☆(2012-03-07 11:45)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 13:47│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして
女磨き、バッチリですね

私もダイエット中です
良かったら覗いて見てください
Posted by はるかほちゃん at 2011年02月23日 00:43
★はるかほさんへ★

ありがとうございます♪笑いに走りがちな日常に、美容を取り入れようと試みています(^^)

はるかほさんのブログも参考にさせて頂きますね~♪女磨き頑張っていきましょう~♪
Posted by ★YUKIE★ at 2011年02月23日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。