てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆日常☆ › ★今年のバレンタインは★

★今年のバレンタインは★

2011年02月14日/ ☆日常☆

アロ~ハ、★YUKIE★です

今日はバレンタイン、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今ふと、これまでの人生のバレンタインを振り返ってみると。

チョコレートを本人に渡せず靴箱に放り込み、翌日ニヤニヤしながら話しかけられて恥ずかしさのあまり『それは私じゃないムカムカ』とキレまくった小1のバレンタインに始まり…(今の長女と同じ年というのが不思議な感じ)、義理チョコを配るだけ配り、本命にはどうしても渡せず、家に帰って自分でヤケ食いした19の冬。

ハートのクッキーを焼き、色とりどりのチョコレートで一枚一枚コーティングし、さらにピンセットを使ってデコレーションをするという1日がかりの超苦心作を、旦那に10秒でパリポリ食されキレた3年前のバレンタイン。

…意外な事に考えても考えても、ときめきのバレンタインが出てきませんでした。

みなさまのバレンタインに、幸多からんことを。


さて、今年はと言うと

かなりお手伝いができるようになってきた長女(小1)と次女(4歳)と、1歳の三女にまとわりつかれながら、ハート型のハンバーグを作りました。
★今年のバレンタインは★

長女が形作ったもの。くま、ハート、サカナ、星、左下はオタマジャクシかと思ったら風船だそう。↓
『何じゃこれ??』という私でしたが、次女は『りーたんってスゴイね』と尊敬のまなざしを送っていました。


★今年のバレンタインは★ 

そして、えびとほうれん草のシチュー。
人参は星とハートに型抜きしてます(子供達が。いやぁ、楽になってきたもんですね)。
★今年のバレンタインは★
そしてチョコレートは…溶かして型に流したものに、子供たちにデコレーション勝手にやらせましたが、今見てみると、公開してはいけない仕上がりのような気がします…といいつつ
 
★今年のバレンタインは★

ナウシカに出てくるものを思わせるような…いやいや、子供たちの思いが込められた苦心の一品です。
まだ帰ってきていないパパは喜んでくれるでしょうか。

今年のバレンタインは、平穏無事に?終わりそうです…
子供の頃大好きだった、アメリカのアイドルグループ、NKOTBの♪『VALENTINE GIRL』が聴きたい★YUKIE★でした…




同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
☆海洋博公園☆
☆海洋博公園☆(2012-03-19 18:21)

☆二人きりの1日☆
☆二人きりの1日☆(2012-03-12 16:54)

☆衣替え中の?!☆
☆衣替え中の?!☆(2012-03-07 11:45)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 23:24│Comments(2)
この記事へのコメント
旦那に頑張って作ったチョコをいとも簡単に食べられちゃったコトがぁるんだね(汗) 
今年はどうだったかな??

でもりりぃ達もたくさんお手伝いできるようになったね☆

パパは娘達からのバレンタインは喜んでたかな(^v^)
Posted by ちーちゃん at 2011年02月17日 23:44
★ちーちゃんへ★

今年は夜中に帰ってきたから寝ぼけながらハンバーグとチョコレートをあげたよ~。
ダンナがナウシカオームチョコを食べてるそばで、私は旦那がもらってきたゴディバを食べていた(笑)

ちーちゃんこそ、楽しいバレンタインだったことでしょう~~(*^皿^*)モアイで聞かせてね♪
Posted by ★YUKIE★★YUKIE★ at 2011年02月18日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。