てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆スピリチュアル☆ › ☆長女が教えてくれた事☆

☆長女が教えてくれた事☆

2011年06月10日/ ☆スピリチュアル☆

ALO~HA、三姉妹の母、☆YUKIE☆です。

今日、仲良しのお友達の2歳の娘ちゃんが『霊感があるらしい』というお話を聞いて。

霊感がある娘を持ったママの今までの思い出を書いてみます(笑)


今7歳の長女は、心臓病で生まれて、生きるか死ぬかというハラハラ感のなか子育てをしていました。
生後三カ月で手術をして、その後は予防接種もできず、ちょっとの病気も命取りになると聞いたので、外出するのが恐ろしく、1歳過ぎまでほとんど引きこもりの子育てでした。

独身時代、ギャルだった私が、引きこもり子育て。

でも、おかげで一気に『母』としての自覚が生まれたかもしれない。
趣味=長女。
生きがい=長女。

ひたすら長女だけを見ていた日々。


そんな長女は1歳半を過ぎてから、部屋のある一角を指さし、ぎゃおぎゃおと泣き叫ぶようになり。
毎日毎日、毎晩毎晩続くので、私もダンナもぐったり。

『なんにもないよ~』となだめても、そのうち関係ない場所で『なんにもない』という言葉を聞くとおびえるようになった長女。
『ホントに何かが見えてるんだな~』と思いつつ、どうしていいか分からず、だんだん私もノイローゼ気味になり、『誰じゃぁ~!!私にも姿を見せろ~!!』と叫び、掃除機を持ってその空間を吸い取ったりしていた(本気で)。


2歳頃になると、引っ越したアパートでも常に誰かと会話をしたり、『○○ちゃんが遊ぼうって』と天井を指したりしていました。

『ハワイのおにいちゃんおねえちゃん達が何十人もいる』とかも言っていたな~なんだろそれ(^_^;)
ご飯を作っていたら、『おにいちゃんがごはんまだ?って言ってる。最初は怖いお兄ちゃんだったけど、りーたんがご飯をあげたら優しくなった。毎日ママのご飯を楽しみに待ってる』ひえぇ~。

保育園の先生の妊娠を、誰にも話してなかったのに『赤ちゃんいるよ』と言ったり。

不思議満載な娘でした。


でも、『子供の霊感はそのうちなくなる』という言葉を信じ、無くなる事を願い、5歳頃から私から聞く事はあまりなくなりました。

でも、夜中に泣き叫ぶ『コワイコワイ病』は今だにたま~にあります。



もう、長女の霊感は落ち着いたと思っていた去年の暮れに、何と私がオバケに遭遇(ブログにちょろっと書いてありますが、興味がある方探してみてね(笑))。

その後、なんやかんやと旦那を含めた家族全員が不運に襲われ、長女のコワイコワイ病は激しさを増して頻発し、散々な日々が今年2月頃まで続きました。

でも相談した心から尊敬し、頼りにしているスピリチュアルな友達に『心を強く持てばネガティブを跳ね返せるでしょ』と言われた一言でうそのように、次の日からパアア~!と心が晴れたのでした。

お払いに行こうと言っていた旦那も、私の明るい表情に納得し、その後は劇的にハッピーが続いて今に至るのですが。


心の友、Nのおかげで大きな教訓を得て、心の復活をした私は長女を呼んで、じっくり目を見ながら

『りーたん、あんたはオバケさんが見えたりするでしょう。オバケさんもそれが分かるからりーたんに寄ってくるかもしれない。でも、りーたんが強い心でいつもニコニコでいたら、オバケさんは来れないからね。オバケさんが来ても、『私は仲良くできません。何もできないからあっちいってください』っていうんだよ。ママもね、オバケさんを時々見てたんだよ。だからりーたんの気持ちはわかるわけ。ホントはりーたんの気持ちがわかるんだよ。今まで知らん振りしてて、ごめんね。』
と言うと、お調子者の長女が珍しく真剣な顔で聞いて、しっかりとうなずいていました。

その日から、毎晩続いていた長女のコワイコワイ病は止みました。


単純な親子なんだけど(笑)

今思い返してみると、意味のある事に繋がっていたんだと思います。

長女の見えないものが見える能力を否定して、見ないようにしている私の間違いを、私は体験する事で思い知り、認めて一緒に対策を考えるようにしました。

オバケさんが見えるのは嫌だけど(笑)『心を強く持って、ポジティブにいれば、ネガティブな物を跳ね返せる』というのは大きな教訓になっています。


長女を認めてから、長女は素敵な『生まれる前のお空の話』をしてくれるようになりました。

突然目覚めたかと思ったけど、認められた事で溢れだしたのかな~と思います。

霊感、とはオバケさんが見える事だけに使われるのではなく、もっともっと素敵な意味があるはず。


誰もがみんなそれぞれ素敵な個性があるけど、『スピリチュアルな能力』もまた、素敵な個性なんだろうな~と今心から思う。


『うちの子、霊感があるみたいでさ~』という話、最近よく聞くので、怖がらないで、否定しないで、話を聞いてあげてみたらいいんじゃないかな~と、さんざん醜態を見せた子だくさんママは思います(笑)

『お空からママを選んだ』と言われたら、子育ての苦労も癒されます(笑)

子供の可能性、楽しみですね~。


そういえば、私は子育てをしてるうちに、生後数カ月の頃の事を思い出しました。
誰もがもしかして、色んな不思議能力を持っているんじゃないか?!と思う☆YUKIE☆でした~(*^_^*)

















同じカテゴリー(☆スピリチュアル☆)の記事

Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 19:43│Comments(8)
この記事へのコメント
はろ〜。 お久しぶりぶり。
そうだったのね。スピリチュアルな話は幼い子供は良く産まれる前の事を覚えているって聞くからりーちゃんまだ記憶にあるのね。って思ってたけどそんな力まで秘めていたのね。 小さいのにたくさんいろんな経験しているんだね。 もうすぐ私も出産するよ。 女の子です。 わたしも子供の気持ちをわかってあげれる親になろう〜。 
そーだね、 強い心を持つよ。 ママが弱いと子供にも心配させちゃうもんね〜。 ありがと〜。 いいお話がきけたよん♡
Posted by まーちゃん at 2011年06月11日 11:35
☆まーちゃん☆

久しぶり~♪
赤ちゃん女の子なのね~(≧∇≦)

異国で初出産はドキドキだけど、素敵だね~(o^∀^o)

まーちゃんなら絶対しっかりしたママになれるよ!
本当に私も楽しみに、応援してるからね~(o^∀^o)

体大事にしてね☆
Posted by ☆YUKIE☆ at 2011年06月11日 14:12
とっても心を打たれ、また参考になるお話だよ!
これから次女がどうなるのかますます楽しみになりました☆
私も物事を前向きの考え、心を強く持って子供たちをうけとめるぞ!!
また話聞かせてね。
Posted by ERIKO at 2011年06月11日 17:11
素敵な親子の愛の話をありがとう☆

まだ幼いりーたんは、自分の能力をコントロールできていないから、怖い思いもするかもしれないけど、親が理解してあげるだけで、安心感が全然違うもんね!
聖なる使命を持って生まれてきたクリスタルチルドレンのりーたんは、これからの地球の運命を担う大切な一人になると思います!
これからも変わらずの愛情を注いで、素敵な個性を伸ばしてあげてね♪
Posted by nakon☆ at 2011年06月11日 19:28
りーたんは やっぱり! ユキエちゃんを、共に使命を担い分かち合うパートナーとしてお空の上から選んで来たんだね☆
関係は今回は親子としてだけど 磨き合い、役割を果たす為に一緒のの輪にいるんだと思うな☆

誰しも私にも ちゃんと果たす(果たすべき)役割があると思うと…生きやすくなるかも(≧∇≦)
なんだか受け入れ難い相手にも何らかの役割があると思えば、学ばせてくれて”ありがとう”に出来るしね( ̄∀ ̄)

私も今回主人と一緒に娘として来てくれた二人の天使ちゃんといるの中で成長させてもらおうっと(^◇^)┛
又お喋りしようね☆
Posted by ちぃママ at 2011年06月12日 09:56
☆ERIKOさんへ☆

ありがとう~(*^。^*)
子供それぞれ違いはあるはずだけど、多分『ちょっと変わってる』部分を受け止める事が大事かな~と自分を反省して思うよ~。

子供はママを選んで生まれるから、ERIKOさんを選んだ意味も何かあったんだはず~(^_-)-☆

次女ちゃん、ほんとに天真爛漫な天使ちゃんだよね(笑)
最近のベッタリベッタリ、ちょっと思う事もあるのでまたブログに書くね!
Posted by ☆YUKIE☆☆YUKIE☆ at 2011年06月12日 12:18
☆心の友(笑)nakonへ☆

nakonに言われないとクリスタルって言葉しらなかったさぁ~!
うちのおっちょこちょいりーたんはそんな使命があるんかねぇ~と思ったりするけど、クリスタルの特徴を知ったらりーたんの事がよくわかったさぁ~ありがとうね。

知らなかった頃の自分を今かなり反省!だから、私もnakonに教えてもらった事、自分が気付いた事伝えていきたいと思うよ!
ありがとうね~nakon!!
Posted by ☆YUKIE☆☆YUKIE☆ at 2011年06月12日 12:22
☆ちぃママさんへ☆

いい事も悪い事も、全て意味があると思うと『失敗した…』と自分を否定する気持ちがなくなりますよね。

落ち込んだりする事も、そこから学べたら、復活した時には以前より素敵な場所にいると思います。

もし、苦手な人が現れたら、さっさと学んで卒業してしまう(笑)
学ばないと、来世でも出会うらしいです(笑)

ちぃママさんは、気付かないうちにみんなに光を広げていると思います。

そのうち、ちぃママさんとはテレパシーで会話できるようになりそうで、楽しみにしています(笑)
Posted by ☆YUKIE☆☆YUKIE☆ at 2011年06月12日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。