てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ★HULA★ › ★おひな祭りパーティと替え歌★

★おひな祭りパーティと替え歌★

2011年03月04日/ ★HULA★

ALO~HA!!★YUKIE★です。

『ママ~お雛様の歌、一緒に歌おう~(*^_^*)』と娘達に言われ、可愛い声と一緒に『灯りをつけましょ、バ…ッ』と、ついつい『爆弾に~♪』と歌いそうになりました。ちょくちょくありますが、『こんなママでごめん』と思う瞬間です(^^ゞ

さてさて、今日はHULAスタジオで、ケイキ(子供)クラスのみんなで『お雛祭りパーティ』でした。

クリスマスやその他何かあるごとに開催する、楽しい『持ち寄り』式だったので、うちは『生姜焼き』と、『手作りいなり寿司』を準備しました。

★おひな祭りパーティと替え歌★
お雛祭りに便乗して?3月生まれのケイキちゃん達4人(うちの長女含む)のバースデイもささやかにやろうという事で、クッキーを手作りして、子供たちの名前を書いてみました。

そして、パーティ会場。

★おひな祭りパーティと替え歌★

いつも、みんなで一生懸命作ったり選んだりしたものが集まると、ちょっとジンとします。
美味しそうってだけじゃなくて、想いがこもってるのが分かる感じ。

持ち寄りって、『何しよう~~』とか悩むし時間もかかるけど、素敵な企画だよねぇ~(*^_^*)

普通のレッスンじゃなくて、今日パーティにしよう、と企画してくれたHULAの先生にしみじみと感謝です。
楽しい先生、優しい仲間と大きな家族みたいに、私も子供達もHULAだけじゃなく色んな事を学んでいこう。

最近、色々な素敵な人たちとの新しい出会いがあったり、ずっと気になってた昔の仲間と久々の再会があったりと『縁があるから出会えるんだな~』と、しみじみと感じます。

全ての人と仲良くするのは難しいだろうし、仲が良くても成長過程で近づいたり離れたりはあって当たり前だろうし、でもやっぱり人生の中で必要な人とは切れないんだろうな~と、人間関係を人生単位で思うようになってきました。

なんだかんだと、色々ありつつ、大事な事に気づいてきてるような気がします。

…と、今日のパーティがあまりに楽しかったので、仲間を大切にしよう、と思ったのでした(*^_^*)


ところで、お雛祭りの替え歌、地域によって色々あるのでしょうか…小学生の頃、大阪から沖縄に転校してきて、親友が歌った『灯りを付けましょ爆弾に~♪ドカンと一発ハゲ頭~♪』にかな~りの衝撃を受けた★YUKIE★の今だ気になるギモンでした。



同じカテゴリー(★HULA★)の記事

Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 00:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。