てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆ゴハン☆ › ☆ハッピーなヘルシーゴハン☆

☆ハッピーなヘルシーゴハン☆

2012年03月16日/ ☆ゴハン☆

ALOHA、☆YUKIE☆です黄ハイビスカス


今日は、お昼までいいお天気でしたね晴れ

次女と三女がいる今日のお昼ご飯は、野菜の春巻きとおにぎりを作って、お庭で食べましたニコニコ


☆ハッピーなヘルシーゴハン☆

ヘルシーに、えのきと茄子、ネギのみの(冷蔵庫にあったからなのですが)野菜春巻きと、ゆかり玄米おにぎり。

茄子がとろとろになっていて美味しかったですびっくり

☆ハッピーなヘルシーゴハン☆

夕食は、お庭のシソを初収穫して、トマトとシソのパスタを作りました~音符オレンジ



子供達に収穫を手伝わせると、嬉しそうに採っていましたニコニコ


☆ハッピーなヘルシーゴハン☆

パスタと、サラダと春巻きとスープニコニコ

パスタは、ニンニクを効かせて、お醤油を隠し味に仕上げて、さっぱりと美味しかったですニコニコ


サラダのドレッシングは、100円ショップ『セリア』で、メモリが付いたドレッシング容器を見つけて、毎回手作りをしていますが、美味しくて楽しいですよ音符オレンジ

☆ハッピーなヘルシーゴハン☆

今日はゴマ生姜ドレッシングですおすまし


ところで、現在『とうみょう』を育て中です。
百円くらいで売っている、グリーンピースの芽で、美味しい上に一度切っても水に付けて置くともう一度生えて来るのです~(o^-^o)♪
(以前三回目挑戦しましたが、さすがに生えて来ませんでした(笑))

☆ハッピーなヘルシーゴハン☆

そろそろ食べようかなぁ~、まだ伸びるかなぁ~と、つい欲が出てしまう、☆YUKIE☆でしたニコニコ



同じカテゴリー(☆ゴハン☆)の記事

Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 21:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。