☆感激~☆

2012年03月15日/ ☆子育て☆

ALOHA、3姉妹のママ☆YUKIE☆です赤ハイビスカス


今朝、長女の今年度最後の読み聞かせに行ってきました。

子供達に選んでもらって読んだのは『ちきゅう』という絵本。

地球の自転や公転や、引力の仕組み。

みんなが地球という大きな乗り物に乗って、宇宙を旅しているんだねピカピカという素敵な絵本。

絵本について、意見を出しあったり、いつものように楽しく読み聞かせを終えて、『みんな一年間ありがとうね。』とお礼を言うと、子供達が集まってきて、声を揃えて『お礼の言葉』を言ってくれたのです。


上手に描いた感謝状も渡してくれて、ちょっとホロリと来そうになりました。


☆感激~☆


嬉しいなぁ~。来年も、ず~っと六年生までやるからね。

ちょっと可愛いげが無くなってきた男子とかに、無理やりハイタッチとかする陽気な読み聞かせママになるんだ。



子供達の成長を、時々こうして見られるのがとても楽しいし、私自身も勉強になります。

一年生の時から、赤ちゃんの三女を連れてやっているけど、どんな形でも楽しかったです。



今年度も読み聞かせ終わりましたね~!
世の中の読み聞かせサークルのみなさん、お疲れさまでした(〃^ー^〃)

来年も笑いや感動を子供達に、朝のほんの一時、提供していきましょう(o^-^o)


実は子供達からパワーを貰う事が多かったりするのですよね(*^^*)


これからも、面白い本探しをして、ブログでもご紹介していきますね~♪



最近図書館で借りた、素敵な本☆
『南の島の星の砂』


☆感激~☆

なんと、あのCoccoさんが文・絵を描いているのです~!

すごく美しくて、感動しました(*´∇`*)

☆感激~☆


素敵なアーティストさんですね~☆




今日は朝からハッピーな☆YUKIE☆でした(〃^ー^〃)♪



同じカテゴリー(☆子育て☆)の記事
☆感動の発表会☆
☆感動の発表会☆(2012-01-30 09:36)

☆自然と子育て☆
☆自然と子育て☆(2011-10-24 00:09)


Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 10:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。