てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ☆開運!!エンジェルハウス☆

☆開運!!エンジェルハウス☆

2012年01月07日

ALO〜HA!!☆YUKIE☆です

先日、寝室&子供部屋に青いカーテンを3窓分縫いながら年越しをしましたが(*^^*)昨日は、リビング&ネイルサロンのカーテンを縫いました(〃^ー^〃)

バラの柄の透け感のあるカーテンは、ニ○リですが(笑)その下に、薄い黄色のカーテンを掛けました

部屋の壁と天井を黄色に塗ってあるので、マッチング〜しています

ついでにシャンデリアは、親友nakonが引っ越し祝いに台所のファン付きライトと一緒に譲ってくれたものです〜(*´∇`*)


壁を塗り替え、カーテンも手作りして、家全体が手作り感満載です(笑)

リフォームや手作りの作業は大変ですが、引っ越したばかりでもすでに愛着&馴染んでいます(〃^ー^〃)


外人住宅をリフォームした自宅&ネイルサロン、『開運エンジェルハウス』を目指して奮闘中です(o^−^o)

風水とカラーセラピーも取り入れて、北と西の部屋は黄色、南東の寝室&子供部屋は水色に塗っています

実際に住んでみて実感したのですが、色が与える効果は大きいと思いました
リビング&ネイルサロンは薄い黄色なのですが、天気が悪い日も部屋が明るくて、太陽の光が差し込んでいると勘違いしてしまいそうなくらい

私は太陽が出ていないと気持ちも盛り上がりに欠けるのですが(梅雨時期とかよくブルーになってました。太陽の光を浴びないと、人は鬱うつしやすいんですよね)、黄色い部屋だと元気が出てきます単純だけど、ホントなんですよ(o^−^o)


寝室は、カーテンも寝具も壁も全部が水色なので、朝日が差し込むと全体がふわわ〜と青くて、目を開けると『ここはどこ海の中かしら』と一瞬なります(笑)いつまでも眠っていたくなるりそうです(*^^*)


まだまだ頑張って、居心地の良い『開運エンジェルハウス』を作って、いきま〜すo(*⌒―⌒*)o

みんなのお家の素敵ポイントはどんなところかなぁ〜(*≧∀≦*)

☆YUKIE☆



Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 08:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。