てぃーだブログ › ~ネイルハウス Little☆Angel~ › ★ネイルデザイン★ › ★ロングなピンクネイル★

★ロングなピンクネイル★

2011年04月15日/ ★ネイルデザイン★

ALO~HA,★YUKIE★です。

お友達のCちゃんのネイルをご紹介します。
前回の超可愛いキラキラ春ネイル
★ロングなピンクネイル★

から6週間ほど経ちますが、殆どのジェルが残っていて、自爪がかなりロングになっていました。
ジェルが取れた3本は、自爪が折れてしまってたので、チップで長さをだしました。
★ロングなピンクネイル★

超ロングの『キラキラピンクネイル、ホロストーンで春風の調べ♪』

いつもハデハデネイルなCちゃんですが、今回はシンプルながらかなりキラキラでエレガントさも醸し出しています。
今回も、長持ちするといいな~(*^_^*)
超ロングなので、折れないように気をつけてね。

Cちゃん今回も、ありがとうございました~いつも本当にありがとう。


★ジェルネイルが長持ちする為に★
ジェルは個人差がかなりあるようで、剥がれ易い、逆に持ちがいい方いらっしゃいますが、普段のちょっとした気遣いでネイルが長持ちするようになったりします。

一番剥がれ易いのは、利き手の人差し指~中指です。
あと、親指、反対のての人差し指とか。

私も自分のネイルを大事にしてない時はすぐ剥がれます^_^;
生活習慣は人それぞれですが、私の実体験で剥がれ易い仕草は、『シールを爪でガジガジ剥がす』『ペットボトルのビニールを爪で剥がす』『携帯の充電キャップを爪で開ける』『爪を使って掃除をする』等など…やはり爪をガジガジする行為がイカンようです。

ジェルが剥がれる時には、自分の爪を薄く持っていくので、爪が薄くなり、自爪がペラペラになって折れたり、ジェルがさらに剥がれ易くなったりの悪循環になるので、なるべくジェルをしても爪を大事にしてあげてくださいね(*^_^*)

そして、自分でジェルを剥がさないようにしてくださいね。


大好きな夏はもうすぐ晴れ
もっとも沖縄が輝く季節ですね~ピカピカ
キラキラ気分で元気にいきましょう~~ピカピカ







同じカテゴリー(★ネイルデザイン★)の記事

Posted by ネイル&パワーストーンセラピスト☆YUKIE☆ at 09:34│Comments(2)
この記事へのコメント
ネイルは作品なんですねー。
タイトルがたまりません。
「春風の調べ」に感動です。座布団ならぬ、アロハ一枚!って感じなんですが、僕にも是非、
「タパとパームツリーとティキのエキゾチックな盛り合わせ、顔を撫でる夏風を匂いながら、咲かせましょうかエキゾチックスキャンダル…」っていうタイトルでお願いしたいです。
それでルアウに乗り込みたい!!
Posted by ハレクラーニー at 2011年04月16日 02:58
☆ハレクラーニーさんへ☆

そうですね~ネイルも小さなキャンパスに施された芸術ですよ(笑)

ハレクラーニーさんのテーマは、何だか一部よく分かりませんが(笑)ルアウ前にぜひやってみましょ~(^w^)
芸術は爆発だ~!!という感じの作品になりそうです(^w^)
Posted by ★YUKIE★ at 2011年04月16日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。